人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

4年間のチェンマイ生活は恵まれていました

4年間のチェンマイ生活は恵まれていました_f0178278_1691985.jpg


私のチェンマイ暮らしも5年目に入りました

チェンマイに暮らし始めて4年間お世話になった家から5月には新しい住まいへ引越し

新たな気持ちで5年目のスタートを切りました



4年間のチェンマイ生活を振り返ると

さほどの事故やトラブルもなく

老体故の故障はあったものの大きな病も得ることなく

楽しい毎日を過ごすことができました



お気楽な気質でくよくよすることが少ないこともあるのですが

なによりも周りの人々が良い影響を与えてくださいました

タイの人々、欧米人、そして日本人の方々には有形無形のあらゆる恩恵を頂き感謝の念でいっぱいです



今回の引っ越しに際して改めて思ったのは

家を貸していただいたオーナーさんに恵まれたことへの感謝です

安心して住める環境を提供してくれるだけでなく至る所できめ細やかなサービスを提供していただきました



日系企業のタイ人責任者である彼は日本語が堪能なので

ネット回線の不通やサテライトテレビの不具合なども電話一つで対応してくらました

本来は大家さんが提供するサービスの範疇ではないはずですが

いつも快く直ぐに対処してくださいました



隣人もタイ語の分からない私をいつもにこやかに接してくれました

振り返ると良いことばかりの恵まれた日々ばかりで

特に嫌な思いをして過ごしたことがないように思われます



さて、新しい環境ですが

家も周辺の環境もとても気に入っています

英国に旅立ったオーナーさんもとても良い方です

これからの新しい環境での生活はどのような日々になるのでしょうか・・・




4年間のチェンマイ生活は恵まれていました_f0178278_1610139.jpg


ここでさらに4年を過ごすと

もう、70歳になるということです

歌の文句ではありませんが・・・




思えば遠くへ来たものだ!!






今日も応援のポチッをよろしくね



ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-05-07 16:19 | チェンマイからのつぶやき | Comments(4)
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-05-07 23:22 x
日本で同じようなサービスを受けようと思うと無理です!!と、タイで生活してIさんから聞かされたことを思い出しました。タイは、とても住みやすい国です。と彼は力説しています。
Commented by gaku-404 at 2012-05-08 06:57
genki39 さんへお返事

タイの中ではチェンマイはチェンマイが最も住みやすいように思います。
バンコク、パタヤ、プーケットなど南に行くほど世知辛くなる気がします。
Commented by flyrobin at 2012-05-08 09:03 x
gakuさま、初めまして。
ご縁あって?こちらにたどり着き、以来、楽しみに拝見しています。チェンマイにお住まいなのですね。大好きな土地なので羨ましい限りです。美しい画像を楽しみに、これからも遊びに伺わせていただきます。よろしくお願い致します☆
Commented by gaku-404 at 2012-05-08 13:09
flyrobin さんへお返事

ようこそコメントをありがとうございます!

チェンマイ生活も5年目になりブログの方も少々マンネリですが、もう少しがんばってみますので飽きずにお越し下さい。

実際には好い所がいっぱいあるチェンマイなのですがなかなか皆さんにお伝えしきれません。
豊かな想像力と感性でお汲み取り頂ければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード