チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

こんな田舎に素敵なカフェが・・・


f0178278_102643.jpg


田舎暮らしを楽しんでいる毎日です



さて!



我が家から車で4〜5分のところにあるカフェ



幹線道路から山に向かって入り



小さな路地をたどったところに



突然姿を現すカフェ&ギャラリー<9 MOO 9>



木立に囲まれてひっそりと静まり返っていますが



きれいに掃き清められ落ち葉ひとつ落ちていないのは



気持ちがいいだけではない何かをゲストにもたらせてくれます



オーナーはタイ人女性とイギリス人男性ご夫婦



自宅の敷地内で毎週木曜〜日曜の4日間だけ



しかも11時〜17時までのオープンです



f0178278_10195048.jpg




広くはないけどくつろげるカフェは好い感じのお庭が見渡せ



ゲストハウスもあわせて営業しています



f0178278_1025186.jpg




私の住まいの周辺は欧米人が比較的多く住んでいるので



ゲストは欧米人が多いのでしょう



f0178278_10412125.jpg




欧米人好みの雰囲気ですが



何故か日本人には懐かしさを感じさせる空間です



f0178278_10433455.jpg




メニューは週代わりの料理が4〜5品と



デザートが3〜4品



あとは飲み物と至ってシンプルですが



バランスが取れた料理と手作りのデザートは



心づくしがうかがえます



f0178278_10523433.jpg




素敵なお店では時として素敵な人にも巡り合えます



好い時間を過ごすには



こんな空間が必要ですね





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-07-06 10:59 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2012-07-06 18:25 x
gakuさん、こんにちは。
暫くの間にお誕生日を迎えられたり(おめでとうございます)
韓国にもご旅行なさったりと、楽しくて充実した日々を
お過ごしのご様子、何よりですね♪
そして、行ってみたいお店のご紹介、ありがとうございます。
画像の一品もとてもおいしそうですし、
チェンマイ訪の際にはお店の詳細をメモしなくては。。 笑。
Commented by ぱな at 2012-07-07 09:36 x
いい雰囲気ですね。欧米人が多いなら
英語を覚えられるチャンスですね。まずは、タイ語かな?(笑)
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-07-07 23:15 x
こんなお店があったら毎日足を運び、気分もおおらかになります。チャンマイには表現できない味わいがあるお店があって、うらやましいです!!
Commented by gaku-404 at 2012-07-08 03:20
flyrobin さんへお返事

オーナーがイギリス人なのでどこかお話が合うかもしれません。
お店の雰囲気そのままの穏やかな紳士です。
マダムはお花好きで庭には珍しい植物があり、お願いすると案内してくれます。
植物の話をするのが楽しくて仕方ないと言った感じです。

はるばる母国からお訪ねになったら喜ばれることでしょう。
Commented by gaku-404 at 2012-07-08 03:23
ぱなさんへお返事

お話が出来れば本当に楽しいでしょうね。
手振り身振りでも楽しいのですから(笑)
Commented by gaku-404 at 2012-07-08 03:28
genki39さんへお返事

>チェンマイには表現できない味わいがあるお店がある・・・
私もそのように感じます。
流れて行く時間が確実に日本とは違うようです。