チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

好きだったミニ草原が・・・


f0178278_742417.jpg




庭の向こう側



道路を隔てて空き地がある



青々とした草が伸び



我が家の借景になっている




f0178278_6251886.jpg




雑草で手を焼いている人には申し訳ないが



私はこんな生い茂った雑草が好きで



除草剤を撒かれて枯れた草を見ると何だか悲しくなります



そんな空き地の草が一掃されました




f0178278_62614.jpg




トラクターであっという間に刈られた草地からは



草の匂いが風に乗って運ばれてきました



草の茂みを遊び場書にしていた近所の猫も



私と同じようにチョッピリ淋しそう



好きだったミニ草原が姿を消しました





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif






by gaku-404 | 2012-07-13 06:08 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(2)
Commented by flyrobin at 2012-07-14 08:41
下のコメント欄に体調も快調と書いていらっしゃいますが、
体調が良いと、自ずとシアワセ度が増しますね。
gakuさんがお元気だということ、文章から伝わって来ます。
それイコール、お幸せそうだということですが。。。
そちらでの生活が本当に合っているのですね♪

前の空き地がホント、寂しくなりましたねぇ。

gakuさんのブログはつくづくチェンマイに住みたいと
思わせてくれます☆
チェンマイ市から親善大使に任命されてるのでは?(なんて^^)

余計な話ですが、一昨日は某ホテルで友人達とランチだった
のですが、タクシン氏が数人の英人にインタビューを
受けてました。昨日はタイの政府がいろいろ大変だったようで
そのことだったのかと、後になって合点が行きました 笑。

良い週末をお過ごしくださいね~。
Commented by gaku-404 at 2012-07-14 13:52
flyrobin さんへお返事

草地ばかりでなく家の向かい側にある大きな街路樹3本が伐採されてしまいました。
二階の寝室から青々と茂った眺めがとても好かったのですが・・・
お陰で日当りだけは好くなりました。

タイでは防犯上からか道路から室内がよく見えた方が良いと言いますが、せっかく大きく育った樹木を切り倒すのはとても残念です。