人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイ郊外の朝は涼しい


チェンマイ郊外の朝は涼しい_f0178278_1182037.jpg




昨夜来の雨が夜明けまで続き



24度とこの時期にしてはとても涼しい朝になりました



体感温度は日本の20度くらいの感じでしょうか



吹いてくる風が少し冷たく感じます



チェンマイ郊外の朝は涼しい_f0178278_11125126.jpg




庭の花たちも生き生きと艶やかに輝き



小雨が降っているのに



小鳥たちはいつにもまして元気にさえずっています



チェンマイ郊外の朝は涼しい_f0178278_1117354.jpg




1ヶ月前に植えた蓮が



見事な花を咲かせました



チェンマイ郊外の朝は涼しい_f0178278_11193574.jpg




8時を回って雨が上がり



やさしいそよ風とともにゆったりと一日が始まりました



みなさまの今日が



やさしい一日でありますように・・・






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-07-18 11:25 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(6)
Commented by gula_id at 2012-07-19 19:58
蓮、きれいですね!
黄色いのはアラマンダでしょうか、水滴が涼しげですね。
こちらは夏本番。ノウゼンカズラがあちこち咲いています。
今チェンマイに行ったら涼しい~って思うでしょうね。
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-07-19 23:03 x
ハスがきれいですネ。日本でもハスの花が咲き、なんとなく心がいやされる感じです。私の近所の田んぼにもハスが咲いています。日本は蒸し風呂です!!
Commented by gaku-404 at 2012-07-20 04:37
gula_id さんへお返事

蓮の花は植えてから初めての花です。2〜3日の命ですが表情があって見ていて飽きない花です。

黄色い花はつる性でフェンスに這わせてあちこちにあります。
年中咲いているような記憶があるほどよく咲いています。
ノウゼンカズラは夏にぴったりに花ですね。
花の色が暑苦しいという人もいらっしゃいますが私は好きな花です。

日本では酷暑ですね。
チェンマイは水掛祭りの時に比べずっと凌ぎやすいです。
就寝時に冷房がいらないので健康にも良さそうですよ。
Commented by gaku-404 at 2012-07-20 04:45
genki39さんへお返事

こちらは湿度が低いので運動して汗をかいても直ぐにウエアーが乾きます。
ゴルフの打ちっ放しで汗をかいても家に戻れば着替えの必要を感じません。
蒸し暑さが一番体にこたえますね。
どうぞ涼しくして夏を乗り切って下さい。

チェンマイも南に向かう太陽がもうすぐ真上にやってきますからまた暑くなりだしますが4〜5月ほどの暑さではありません。
Commented by ヒロ at 2012-09-05 14:39 x
美しい花々の写真とても素敵でした。今月6日から1週間ほどチェンマイに滞在します。バンコクかまたはチェンマイにロングステイをしたいです。いろいろと情報をいただければ幸いです。
Commented by gaku-404 at 2012-09-05 16:41
ヒロさんへお返事

ありがとうございます。タイは一年を通じて美しい花が咲いていて私を和ませてくれます。
バンコクについてはほとんど分かりませんがチェンマイについて何かお知りになりたい情報がございましたらご遠慮なくお尋ねになって下さい。
名前
URL
削除用パスワード