人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

田舎暮らしで至福の時間が・・・


田舎暮らしで至福の時間が・・・_f0178278_10453747.jpg




思えばチェンマイにやって来た頃は



毎日どこかに出かけてた



街でショッピングや食事をしたり



旅行者のように観光地を訪れたり



あてもなく田舎道を走ったり



見る物全てが新鮮で



毎日新しい発見がありました



田舎暮らしで至福の時間が・・・_f0178278_1050521.jpg




最近は寄る年波なのか(笑)



生来の無精に舞い戻ったのか・・・



外出の回数がめっきり少なくなりました



その分、今まで以上にゆったりした



至福の時間が増えた(増えすぎた)ように思います(笑)



昨夜の至福タイムは・・・



田舎暮らしで至福の時間が・・・_f0178278_10425599.jpg




チェンマイに来て初めて作った豚の角煮と



いただいたイモ焼酎<魔王>のお湯割りです



ずいぶん久しぶりに作ったので



レシピもおぼろにしか覚えていません



いい加減に作った割には脂もしかり落ちていて



すっきりと上々の旨さでした



やっぱり芋焼酎はこれで飲まなきゃ(笑)



仕上げにはストレートでいただきました



芋はお湯割りが好きですが



口当たりの柔らかな魔王はストレートも最高!



難点はつい飲み過ぎること(笑)



幻の芋焼酎<魔王>   ごちそうさまでした!






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-07-20 10:54 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(6)
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-07-20 21:41 x
えっ!!料理をされるのですね。いいですね。
Commented by gaku-404 at 2012-07-21 04:37
genki39さんへお返事

日本にいる時にはたまにやっていましたがこちらではほとんど作ることが無くなりました。
ご飯を炊き、みそ汁に肉じゃがくらいは作れます。
最近はパスタくらいしかやらなくなりましたが、基本的に料理をすることは好きです。
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-07-21 21:03 x
料理は、私も好きですが時間がないですネ!!
先日、九州の水害に対してタイ政府から見舞い金が届いたとのニュースが流れており、どこの国よりも早く行動を起こしていただいたタイ国民にお礼を申し上げたいと思います。
Commented by gaku-404 at 2012-07-22 09:34
genki39さんへお返事

プミポン国王が天皇陛下に対し「深く心を痛めています」とお見舞いのメッセージを送ったとのニュースもありました。
タイ国民の多くは2004年のプーケット大津波や昨年の大洪水に日本から寄せられた援助を忘れてはいません。
いつまでも好い関係を続けて行きたいものですね。
Commented by 紫のらいおん at 2012-07-22 14:11 x
こんにちは、みずみずしく可憐な花の写真に心を慰められています。 退院後、一月以上も頂き物の花がいっぱいだった我が家もさすがに淋しくなり、自分で買ってきたものを飾っているのですが、最後にいただいた素敵な花かごが三日しか持たない位、日本の夏は暑いのでいろいろ工夫しています。 暑い国の花だからでしょうか?ランの花が暑さに強いことを発見しました。 タイから私を慰めに来てくれたのでしょうか? 夏の花の定番になりそうです。
Commented by gaku-404 at 2012-07-22 16:55
紫のらいおんさんへお返事

お久しぶりです!
お元気そうで何よりと存じます。

これから酷暑も予想される夏本番を迎えますからどうぞ体調にはお気をつけて下さい。
秋風が立つ頃には外出の行動範囲も広がることでしょう。
チェンマイのハイシーズンを楽しみにお越しになって下さい。
11月に行われるイーペン祭りが見物です。
壮大なコムファイをぜひご覧になって下さい。

ランの花は高温には強いかもしれません。我が家でも小さな花ですが2〜3種類の蘭が花を咲かせていますよ。
名前
URL
削除用パスワード