チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

スコールがやってくるぞ〜


f0178278_954331.jpg


こんな雲が近づいて


やがてスコールがやってきます




f0178278_9562092.jpg


バッタはあわてて蓮の葉の下へ・・・


ここで大きな雨粒を避けましょう




f0178278_9571681.jpg


南国のスコールは雨粒が大きい


そして叩き付けるように降ってくる




f0178278_100499.jpg


GURE!・・・早くお家に入りなさい


そんな小さなひこばえでは雨避けにはならないよ〜







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif


by gaku-404 | 2012-08-28 10:13 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(8)
Commented by gula_id at 2012-08-28 23:19
GUREちゃん、かわいい~!
大の字で寝てる姿も爆笑してしまいました。

WOOたんのお昼寝中の足がなんとも言えません~^^

蓮を傘にしてるバッタも面白いですね。
今年は去年のような洪水になりませんように~!
Commented by gaku-404 at 2012-08-30 08:25
gula_idさんへお返事

ありがとうございます。
その洪水!ですが・・・

タイの洪水は日本の台風や地震と同じように宿命的なものかも知れませんね。
マイペンライな国民気質も洪水に加担しているようにも思えます(笑い

今年も再びか・・・来年?再来年?
何れにしても無くなりはしないでしょうね。

先日、二階の寝室を掃除していたメイドさんが階下まで呼びに来ました。
付いて行ってみるとベットの真ん中で大の字になって寝ているGURE!
メイドさんは声を立てないように、でも苦しそうに腹をよじって笑っていました(笑い
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-08-30 20:46 x
バッタの表情もいいですネ!!名古屋は今日も蒸し暑い!!この時間も暑くて、もう限界・・・・・クーラーを入れます。
豊明市では早場米の稲刈りが27日から始まりました。暑い中作業を行っている人を見ると頭がさがります。
Commented by gaku-404 at 2012-08-31 07:15
genki39さんへお返事

昔は名古屋は日本一暑いと言われましたが今では群馬や埼玉など北関東の方が暑さの名所になった感が有りますね。
早場米の取り入れはは暑くても秋がすぐそこに来ているのを思わせます。
今年もおいしい新米がいただけそうですね。
Commented by non at 2012-08-31 08:37 x
かわいい~~!
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-08-31 19:57 x
今日も暑かった!稲刈りが順調に進んでいます。ボーイの田んぼの稲刈りは10月下旬です。明日は、スカウトと草取りです。
http://www.mb.ccnw.ne.jp/mkaneko/
HPを観てください。
Commented by gaku-404 at 2012-08-31 20:54
non さんへお返事

GEREはお散歩が大好きで私の散歩に付合ってくれるんですよ^^
今まで3匹のネコを飼ったのですが散歩するネコは初めてです。利口で穏やかで人なつこいネコです。
Commented by gaku-404 at 2012-08-31 21:01
genki39さんへお返事

豊明第一団ですか?
実りの秋まで後少し、10月下旬まで台風などの被害がなく無事に収穫できればいいですね。