チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

日本より一足早く秋の到来


f0178278_11294462.jpg


日中の日差しは厳しいけど


空の雲は秋を感じさて


木陰に入ると風が涼やか




f0178278_11311856.jpg


残暑の厳しい日本をしりめに


秋の気配が漂いだしたチェンマイ郊外です




本格的な涼しさが訪れるのはまだ少し先の11月頃からなんですけどね






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2012-09-06 11:37 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(6)
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-09-10 22:22 x
名古屋地方は、蒸し暑いです。9月に入ってから暑さがぶりかえしています。今夜も蒸し暑くクーラーを入れないと寝れない状況です。しかし、果物がおいしい季節になりました。昨日は、ぶどうをいただきました。それも3種類も。皮ごと食べることができるぶどうも。9月のチェンマイは、どんな果物がありますか?
Commented by gaku-404 at 2012-09-11 17:21
genki39さんへお返事

2〜3日曇りがちのお天気でしたが今日は非理前からいいお天気になり抜けるような青空が広がっています。
遠いところで積乱雲がわき上がっていますからスコールがくるかもしれません。木陰は涼しい風が吹き抜けてとても気持ちが良い午後です。
我が家もブドウをよく食べています。
皮ごと食べる事が出来て大変甘い品種です。
おそらくアメリカ産だと思います。
今のシーズンの果物はスイカ、ドリアン、マンゴー、パパイヤ、マンゴスチン、グワバなど南国のフルーツやブドウ、みかん、桃、柿、リンゴなど数えきれないほどの種類が出回っています。
もちろんバナナやパイナップルもです。
Commented at 2012-09-12 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2012-09-12 07:33
鍵コメ2012-09-12 02:11さんへお返事

GoogleでWOOで検索を入れると何番目にかで<WOOたんのチェンマイ通信>が出てくるようです。
ウータンの・・・やうーたんの・・・でも出るようですよ。
本当にインターネットの世界ってすごいですね。
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-09-13 19:24 x
果物の種類が豊富ですネ。南国ですネ!!私は、果物が好きでぶどうなどはついつい食べ過ぎてしまいます。チェンマイでのマンゴの味が忘れません。とても美味しかったです。
Commented by gaku-404 at 2012-09-16 22:52
genki39さんへお返事

豊富で安くて美味しくて!
タイはフルーツ王国ですよ^^