人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ハンドンゴルフクラブ


ハンドンゴルフクラブ_f0178278_10302626.jpg


昨日紹介したハンドンゴルフクラブの情報です



18ホールのグリーンフィー+キャディーフィー 380バーツ(約1000円)



ゴルフを始めたばかりで事情に疎いがメンバー制ではないようです



チェンマイ在住のゴルファーなら格別驚く料金ではないようですが



おそらく日本のプライスからすると想像できないほどリーズナブルではないでしょうか



その代わり質素(貧相)なクラブハウスには驚かされる



シャーワーやロッカールームはあるのだろうか?




ハンドンゴルフクラブ_f0178278_1034456.jpg


施設はともかくチェンマイの平均的なマッサージ料金の2時間分で18ホールのプレーが楽しめ



そのうえキャデーフィーも込みだから一人に一名のキャデーさんが付いてくれる



ここではプレーヤーがする事はティーにボールを載せて打つだけ



あとはグリーンでのマークやカップインしたボールを拾い上げ



スコアカードの記録まで全てをやってくれます




ハンドンゴルフクラブ_f0178278_10354614.jpg


キャディーさんにもよるのでしょうが水分の補給や



汗を拭くタオルを差し出すタイミングまで



細かな神経を使ってくれるので殿様気分だ!



この場合キャディーさんの仕事を奪ってしまってはいけない



クラブやボールの出し入れをプレーヤーがしてしまうと



「あなたはキャディーとして役に立たない」と嫌みな態度と取られかねない



尊大な態度は慎まなければいけないが



キャーデーさんの過剰ともいえるサービスには全て甘えて



十分なサービスを受けたならチップで返礼するのが最善のようです




ハンドンゴルフクラブ_f0178278_10372984.jpg


チェンマイの中心部から車で30分



予約なしで一人で飛び込んでもプレーが可能です



この日のキャデーさんさんへのチップは先輩同伴者に習って200バーツ



グリーンフィーと合わせて580バーツ(約1500円)と格安なゴルフでした



ちなみにこのハンドンゴルフクラブはチェンマイでもリーズナブルなほうなので



施設は質素でコースも平坦で短いですが状態はそれほど悪くはありません



距離が短い分フェアウエーやグリーンの狭さが正確なショットを要するし



特にグリーは狭い上に傾斜や二段あってその上早いときていますから侮れません



安価なので打ちっ放しの練習にプラスαの料金でプレイできるのが嬉しいハンドンゴルフクラブです








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-09-19 10:40 | チェンマイでゴルフ | Comments(6)
Commented by gula_id at 2012-09-23 08:56
ゴルフ疎くてよくわかりませんが、1000円でゴルフってすごいですね!!それもキャディさんがひとりずつついて!
こちらにも平日食事つきで3980円とかであるのですが、もちろんキャディさんいないし、自分でカート運転しなければならず、前にも後ろにもプレーヤーがいて待たされたり待たせたりで…(汗;)

↑のクラブハウス、素敵に見えますよ^^
Commented by gaku-404 at 2012-09-24 06:27
gula_id さんへお返事

このハンドンゴルフ場は特別お安いようです。
施設やコースは多少問題がない訳ではないですが練習コースとしたらとてもありがたいです。
何しろアルパインで掛かる費用の4分の1以下ですからその点でも小生向きです。
Commented by コー at 2012-11-15 13:11 x
gakuさん;ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。ネットを見ていて偶然にこのページを見つけました。日本は晩秋で、チェンマイを見るとまた行きたくなりますよ(*^^)v
Commented by gaku-404 at 2012-11-16 05:00
コーさんへお返事

そちらも最低気温が10度を切ってきましたね。
チェンマイでは錦秋は楽しめませんが過ごしやすい気候とのどかな風景、温かな人情は相変わらずです。
Commented by juri at 2014-02-01 19:21 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by gaku-404 at 2014-02-09 06:36
juri さんへお返事

チェンマイではこのほかにも練習ラウンドに最適なコースが有ります。1日回り放題で200バーツ(約600円)キャデーサンを付けて18Hラウンドしてもチップ込みで1000円少々でプレーが楽しめる所も有るんですよ。
名前
URL
削除用パスワード