人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

浮かれ気分でアルパインゴルフリゾート・・・


浮かれ気分でアルパインゴルフリゾート・・・_f0178278_16272575.jpg


自宅から郊外の環状線を飛ばしてサンカンペーン方面に入った辺りで夜が明けました



アルパインは山裾に薄らと靄がかかり



練習グリーンは朝露で白く輝いていました



タイでも屈指といわれる山間コースのALPAINE GOLF RESORTは「素晴らしい!!」の一言です




浮かれ気分でアルパインゴルフリゾート・・・_f0178278_1745978.jpg




17日にハンドンゴルフクラブで初コースを体験し



思っていた以上のスコアでデビュー出来たのに気を良くして



早々と20日には名門アルパインへやって参りました



お誘いいただいたのをよい事にのこのこやって来たところが



お馬鹿たる私のお馬鹿らしいところです(笑)



考えてみれば初めてコースをまわり疲れていない訳はないのですが



思っていた以上の好スコアー?で気を好くし



アドレナリンが出まくって普段以上の体力が出ていたのでしょうね〜




浮かれ気分でアルパインゴルフリゾート・・・_f0178278_1892635.jpg


アルパインはバックティー7541ヤード



レギュラーティー6814ヤード



18ホール パー72



我が家の近所にあるローカルゴルフ場とは全てが違います(笑)



朝露を踏んでスタートしました



1番ホールは410ヤード パー4



ティーグラウンド右からコースに沿うように池が見えています



ハンドンのデビューでも「出だしはよかった」と暗示をかけて思い切りクラブを振りました



やや打下ろしてゆくティーショットは胸のすくようなナイスショット



2打目のスプーンも信じられないようなショットで



なんと信じられない事ですがパーで上がる事が出来ました




浮かれ気分でアルパインゴルフリゾート・・・_f0178278_17244861.jpg


「今日がコース2度目です。ゴルフのレッスンを始めて3ヶ月の超初心者ですのでよろしくお願いします」



と、クラブメンバーでもある同伴者の方々に挨拶させていただきましたが



『初心者なんで嘘だろ・・・相当やってんじゃん!』といった声が聞こえてきそう(汗)



1番ホールをパーで上がったりしたのがそもそも間違いでした



完全に舞い上がってしまった大馬鹿は



2番ホール以後は力の入った(笑)ミスショットの連発で



終わってみれば115と、ほろ苦いアルパイン初体験となってしまいました(涙)




浮かれ気分でアルパインゴルフリゾート・・・_f0178278_17372711.jpg


ご一緒していただいた皆さん



本当にありがとうございました








パットと100ヤード以内のショットを教わっていなかったので



無謀ともいえるコースチャレンジでした



今日のレッスンではその辺りをみっちりプロに教えていただきました



『100ヤードから幾つで上がるか・・・それがゴルフだよ!』



KAWANOプロの教えを肝に銘じて頑張りま〜す^^








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2012-09-22 18:13 | チェンマイでゴルフ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード