チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

赤とんぼを探して・・・


f0178278_18435650.jpg


チェンマイもそろそろ秋の気配が漂いだしました



赤とんぼを探して山間部の集落へ出かけてみました



今年は秋が遅いのかな・・・



それとも一昨年が早かったのか・・・



赤とんぼの集まる木の実はまだ青く小さい




f0178278_18465325.jpg


日本の藁葺き屋根の集落を感じさせるたたずまい



タイの田舎は日本の昔の風景に出会えるようでとても懐かしい




f0178278_18493661.jpg


バナナや椰子がなければ日本の水田風景そのまま



吹いてくる風も日本の田舎と変わりないな〜




f0178278_18525859.jpg


でもこんな所がタイらしい



のんびり寝そべる犬とガソリンのコイン販売スタンド




f0178278_18542639.jpg


私が知る限りでは日本では見かけなかったな〜



日本でも過疎地帯にあると便利ですね








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-09-28 18:58 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(4)
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-09-29 00:32 x
日本では、稲刈りがあちこちで行われ、私が住んでいる豊明市もまさに収穫の秋です。ガソリンが明日から値上がります。5円/ℓ上がります。コインのスタンド!日本ではないですネ!
Commented by gaku-404 at 2012-09-30 09:41
genki39さんへお返事

暑かった夏も終わり実りの秋の到来ですか。
炊きたての新米ご飯に生卵掛けや秋なすの糠漬けが懐かしいです。
リッター5円の値上げは頻繁に車を使用する人には痛いですね。
Commented by takumaru at 2012-09-30 11:52 x
もうすぐ観光シーズン到来ですね。
ということは11月のあれももうすぐですねぇ♪

Commented by gaku-404 at 2012-09-30 13:16
takumaruさんへお返事

今年のあれは11月24日の予定です。
心が一瞬にして昇華するようなあの一瞬は一度体験したら一生忘れませんね。