チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

乾季を前に最後のスコール・・・


f0178278_14362022.jpg



昨日の午後3時に久しぶりのスコールがありました



1週間以上も雨が降らなかったので



今年の雨季はもう終わり少し早めに乾季に入ったのかと思っていました




f0178278_14421170.jpg


子供たちは雨の中をはしゃぎ回っています



1時間ほどで上がりすぐに青空が戻ってきました



ひょっとするとこれが雨季の最後のスコールかもしれません



チェンマイは間もなく乾季に入ります



地元の人の話では「今年の乾季は寒くなりそう」・・・・ですって。








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-10-22 14:44 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(3)
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-10-22 20:55 x
私の地方(愛知県)も雨が降っていません。畑もからから!!田んぼも稲刈りがほぼ終わり、いよいよ晩秋に!今度の日曜日には、ボーイスカウトの田んぼの稲刈りです。
Commented by gaku-404 at 2012-10-23 09:11
genki39さんへお返事

濃尾平野も干ばつ気味?ですか。
台風や集中豪雨が多いと思えば何日も雨が降らない・・・ちょっと異常な気象ですね。

Bスカウトの稲刈り体験はご苦労もあるのでしょうが楽しみですね。
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-10-23 09:44 x
おはようございます。久々の雨です!!それに寒い!今日は。
晩秋という感じです。