チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

日差しが低くなったので・・・


f0178278_662378.jpg


日差しが低くなって来て



室内に日が入るようになって来たので



窓にすだれを掛けました




f0178278_69994.jpg


南に面した二階の大きな窓と



西側の庭に面した窓に



縦横2メートルの竹のすだれです




f0178278_6184753.jpg


チェンマイでは3月から10月は日差しが高くて



屋内に日が入ることは少ないのですが



10月から2月頃には南に傾いた日差しが室内に差し込みます



大型のすだれで直射日光を遮ったので



室内がグッと涼しくなりました



とは言え、もうすぐ日向が恋しくなる季節なのですが



今年のチェンマイは異常に暑いのです



そのうえ乾季だというのに雨ばかり降っています



地元住民には嬉しい雨ですが



ロイクラトンのお祭りを楽しみにやって来た観光客の皆さんには



ちょっぴり恨めしいお天気かもしれませんね






1が月前に張り替えたマレー芝が根付いて



庭が青々として来ました



素足での水撒きがとっても心地好くて「サバーイサバーイ!」です






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-11-30 06:35 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(0)