人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

パタヤ釣行・今年のシャム湾は・・・


パタヤ釣行・今年のシャム湾は・・・_f0178278_1932313.jpg


20011年3月以来久しぶりのパタヤ釣行です



12月1日午前6時にチェンマイを出発



9人が2台の車に乗って一路パタヤへ



午後4時過ぎにパタヤに到着



ホテルにチェックインしてシャワーを浴び



いざ恒例のシーフードレストランへ・・・



やっぱりパタヤの魚は美味いや!! 



ただし日本や韓国の魚介類に比べると・・・・   







翌2日8時きっかりにバンサレー魚港を出港し



6時間近く掛けてシャム湾のまっただ中のポイントに到着




パタヤ釣行・今年のシャム湾は・・・_f0178278_1938198.jpg


私も早速形の良いハタを釣り上げ



暫しの間全員が次々と釣果を上げてゆきました



そうやってポイントを移動して夜を徹し釣りを続け




パタヤ釣行・今年のシャム湾は・・・_f0178278_1939317.jpg


シャム湾が朝焼けに染まる頃はかなりの釣果になっていました




パタヤ釣行・今年のシャム湾は・・・_f0178278_1941650.jpg


今回の釣りでは海上給油も体験



陸地や島影が全く見えないシャム湾のまっただ中



突然エンジンを止めて横付けしたのは給油船




パタヤ釣行・今年のシャム湾は・・・_f0178278_19464253.jpg


改めてシャム湾の広さを実感した海上給油でした







パタヤ釣行・今年のシャム湾は・・・_f0178278_1949189.jpg


3課の午後3時頃にサンバレーに帰航



釣果の一部ですが80センチを超えるの大物はなかったのですが



4〜50センチクラスをたくさんつることが出来



全員まんべんなく釣果を上げ大満足!!





今年のシャム湾は熱かった・・・!



そのうえ例年になく暑かった!!    異常気象かな?







2011年3月の釣りはこちら  


2010年5月の釣りはこちら  







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-12-05 20:08 | 旅行 | Comments(5)
Commented by takumaru at 2012-12-05 22:12 x
なんですか~
この物凄い朝焼けの写真!!
絵画のようだ・・!!
Commented by gaku-404 at 2012-12-06 07:50
takumaruさんへお返事

船尾で釣っていたら船首から「すごい朝焼けだぁ」と叫び声がし、行ってみると絵画のような光景でした。
日が上がるまでの5〜6分間はまるで夢の中にいるようでした。
Commented by miwanote at 2012-12-08 20:08
初めまして。パタヤ暮らしを始めたmiwanoteと申します。釣り、面白そう!(やったことないんですが…) 釣竿などすべてレンタルでできる方法など、あるのでしょうか?あったら教えていただけるととっても嬉しいです。
Commented by gaku-404 at 2012-12-08 21:02
竿やリールはレンタルできます。
私の場合は仕掛けやおもりなど全てを含んで大物、小物の2本の竿を500バーツでレンタルしました。

私の乗った船とは違いますが、このサイトがご参考になればと思います。
船中1泊2日間の沖釣りで食事込みの費用が3万バーツ前後と思われます。
参加人数で割りますので10人前後の参加がベターだと思われます。
もちろん一人で貸し切って大名釣りも可能ですよ。

私も餌も満足に付けることが出来ない超初心者ですが特に問題もなく釣りが楽しめます。
ぜひ体験なさって下さい。

<タイで釣りのこと>http://www.mokoley.com/jp/index.html

追伸
女性の方なら先ずパタヤ近郊の日帰り船釣りを試されるのも良いかもしれませんね。
http://www.mokoley.com/jp/tour/fishing-tour/sea_fishing/sham_sea_fishing_tour01.html
Commented by miwanote at 2012-12-08 22:04
ありがとうございます!新しい世界が開けそうです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード