人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

コロコロとはいかないタイのドングリ


コロコロとはいかないタイのドングリ_f0178278_8543654.jpg


どんぐりころころドンブリコ



日本人なら誰でも知っている懐かしい童謡ですね





コロコロとはいかないタイのドングリ_f0178278_8551159.jpg


先日登ったドイ・チェンダオの登山道脇に落ちていたどんぐり?



15〜6個のどんぐりが固まっています





コロコロとはいかないタイのドングリ_f0178278_8561015.jpg


力いっぱいむしってみましたが容易に実をはがせません



タイのドングリはころころ転がるのは無理なようです



こんなドングリ、日本にはないですよね〜






私は子供の頃に



どんぐりころころ ドングリコ



歌っていました(笑)



どんぐりの子供ではなく池にドンブリコなのだと分かったのは



30歳をとうに過ぎた頃でした



最近になって同じくらいの年齢の人が



未だにどんぐりこだと思っている人がいたから



まっ、いいか〜(笑)







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif






by gaku-404 | 2012-12-26 09:16 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード