チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

椰子の木の上にタイ国旗がはためいています


f0178278_10211278.jpg


昨日の昼下がり



近くの田舎道を車で通りかかった時にであった光景です



田植え前の水が引かれた田んぼの畦



高い椰子の木のてっぺんにタイ国旗が翻っています



車を止めてしばらくのどかな風景を眺めてしまいました




f0178278_10421524.png



タイの国旗は赤、白、青、白、赤の三色旗で国家、仏教、王室を表し



赤は国民の団結を



白は仏教伝説の白象を



中央の青は国王を象徴しています







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif






by gaku-404 | 2013-01-09 10:45 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(4)
Commented by ぷさんかるめぎ at 2013-01-09 22:37 x
あんな高いところに、どのようにして誰が国旗を立てたのでしょう?愛国心がありますね。
Commented by gula_id at 2013-01-10 07:18
ええ~、すごい~!
背の高い椰子の木ですね(*.*)
木登り競争があったんでしょうか?
Commented by gaku-404 at 2013-01-10 08:37
ぷさんかるめぎさんへお返事

若者が登るのでしょうが意外に子供だったりする可能性もありますね。
愛国心と言うより王室に対する畏敬の念は強いようですね。
Commented by gaku-404 at 2013-01-10 08:42
gula_idさんへお返事

椰子の木の表面は滑りにくいですから登りやすいのは確かですが・・・それにしても高いですよね〜〜
昔は日本の子供でも登れる者がいたと思うのですが、今の日本では到底考えられませんね。