チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

おひさしぶりです!近況は・・・


f0178278_111381.jpg


すっかりご無沙汰してしまいましたが



元気にチェンマイ田舎暮らしを楽しんでいます

f0178278_11162289.jpg




お友達とガーデンバーベキューを楽しんだり

f0178278_11182327.jpg




チェンマイから150キロほど北で日本人親子が丹精しているイチゴ農園を訪れて



甘いイチゴを堪能したり


f0178278_11213955.jpg


チェンライ郊外の温泉も行きました



この温泉は入浴環境も泉質も素晴らしく



熱い掛け流しの湯の中で思い切り手足を延ばし極楽!ゴクラク!



f0178278_1126966.jpg


温泉近くのダム湖の眺めも絶景



霞がかかり春の訪れを感じさせました





もちろん下手なゴルフにも汗を流していますが



道は険しく遠いです・・・・涙







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2013-01-31 11:34 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(9)
Commented by takumaru at 2013-01-31 16:09 x
どこか旅行中かな?って思ってましたよ。
 
ゆっくりする日々もあれば
アクティブな日々もある
楽しそうでやっぱ いいなぁ~

私今回食べすぎで3㌔太っちゃいました
いまダイエットしなくては・・・と焦ってます



Commented by 紫のらいおん at 2013-01-31 20:32 x
こんにちは、相変わらず美猫のウーたんにあえてうれしい限りです。(いつまでも元気でいてね)
今年の日本は寒いですよ。私は、雪見に長岡まで連れて行ってもらってから、繰り返し風邪をひいてしまい、体調イマイチでしたが、ようやく寒さにも体がなれたようで、今日は久しぶりに、ちょっと素敵なレストランに行ってきました。(昔ほど食べられないのが悲しいですが・・・)
来月、旦那が休みを取れるというので、チェンマイへ行きたかったのですが、やっぱり海外まで出かけるのは無理のようなので、息子も連れて沖縄へ行くことにしました。
体力のないのがとっても残念です。 次の機会には必ず再会できることを祈っています。ぜひ、私共も楽しいお出かけに誘ってくださいね。
Commented by gaku-404 at 2013-02-01 14:47
takumaruさんへお返事

スレンダーなあなたにはそのままでちょうど良いのでは。

私の場合はゆっくりでもなく、アクティブでもなく、ダラダラと言った方がぴったりです。
Commented by gaku-404 at 2013-02-01 14:55
紫のライオンさんへお返事

Waoh! 雪見ですか!!
タイ人の憧れです。少しずつタイ人化している私なので雪見には憧れます。

来チェンが延びたのは残念ですがゆっくり静養なさって次の機会には万全の体調でお越しになって下さい。
そのときはまたドイプイでお餅つきを致しましょう。
Commented by まるまる at 2013-02-01 22:01 x
チェンライの温泉、ホテルの一室でしょうか?とても綺麗ですね。いつも素敵なところに行かれてうらやましい。とても参考になります。先日ハンドンゴルフへ行きました。いつかご一緒できるといいですね。
Commented by gaku-404 at 2013-02-01 22:18
まるまるさんへお返事

チェンライ県メースワイ郡のランナー温泉です。
ホテルの浴室ではなく浴室用のコテージが3棟あり5つの浴槽があります。
浴槽はご覧の通り広く5〜6人がゆったり入浴できるスペースです。お湯は熱く湯量も豊富で温泉らしい泉質ですからお勧めできるランナー温泉です。
入浴料金は1人100バーツで2人以上は割引料金になっています。女性専用のコテージもあってご夫人にも喜ばれそうですよ。

今日のハンドンは最悪のスコアでしたが最後にパーで上がれたのを慰めとしました。
Commented by genki39(キングサーモン at 2013-02-02 11:35 x
久々のブログにほっとしました。健康であちこちへと出かけ、大いに楽しんで見えるとは思っていましたが。いつものブログがないと寂しいです。今後もよろしく!!
イチゴハウスは、暖房が必要ないですから費用が安くすみますね!
Commented by gaku-404 at 2013-02-03 05:48
genki39さんへお返事

暖房は必要ありませんが送風と換気を行っていました。
栽培に掛かる費用は少ないのですが輸送費が嵩むのが難点です。
何しろ近くのチェンマイへ150キロ、主な市場のバンコクへは1000キロもあります。チェンライ空港から航空便でバンコクに出荷されています。
Commented at 2014-06-08 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。