チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

田舎のカントーク


f0178278_11215993.jpg


我が家のメードさんの招待で




近くの集落で催されたカントークへ行って来ました




f0178278_11231348.jpg


カントークとは北タイの宮廷料理から発祥した食事形式で




藤製の丸いお膳の上に数種類の料理を並べ




歌や踊を楽しみながらのディナーのことです




f0178278_11275058.jpg


陸上競技場の広い敷地いっぱいにゴザが敷かれ




200ほどのお膳が並べられています




暑くもなく、寒くもない




春の夕べの大宴会といったところです




メイドさんも結い上げた髪に民族衣装で美しい踊を見せてくれました




f0178278_11333663.jpg


宴もたけなわ




ステージでは住民のディスコ大会となりました








日本のお花見宴会に盆踊りがミックスされたような




妙に懐かしさを覚えたカントークの夕べでした








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif






by gaku-404 | 2013-03-11 11:47 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(0)