人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンライ観光ならここがいちおし!ワット・ロンクン


チェンライ観光ならここがいちおし!ワット・ロンクン_f0178278_10341318.jpg


地方都市の市場で庶民の生活を垣間みる




山岳民族の暮らしぶりを訪ねる




市内に点在する伝統ある名刹を巡る




チェンライ観光にもいろいろな楽しみ方があるけど




私のいちおしはこの白いお寺です




チェンライ観光ならここがいちおし!ワット・ロンクン_f0178278_10283234.jpg


ワット・ロンクン




チェンライ出身の造形アーティスト




チャルーンチャイ・コーシピパットさんがデザインし建立したものです




チェンライ観光ならここがいちおし!ワット・ロンクン_f0178278_10432484.jpg


一部の建物を除いて全てが白・・・




白亜の寺院です




装飾過多が織り成す曼荼羅の世界は




独特の宇宙観に身を漂わせているようです




全てが真っ白の世界ではなくて




極彩色に彩られていたら




気分が悪くなって倒れるかもしれません(笑い)




チェンライ観光ならここがいちおし!ワット・ロンクン_f0178278_1192378.jpg


寺院の建物で唯一白でないものは




これ・・・・・




トイレです



そそっかしい日本人観光客は




本堂と間違えて合掌したとかしなかったとか(笑い)





チェンライ観光ならここがいちおし!ワット・ロンクン_f0178278_10533728.jpg


広大な敷地には現在も建設が続いていて




いったい何処まで大きくなるのだろうと興味を引かれます




とにかく、タイ国内はもとより




世界でもこんなお寺はないのではないでしょうか





※チェンライはチェンマイの隣の県にあってチェンマイからは150キロほど北に位置しています







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif






by gaku-404 | 2013-03-13 11:15 | 観光名所 | Comments(2)
Commented by genki39(兼子) at 2013-03-14 19:20 x
すごいお寺ですネ。建設が続いているということもすごい!!
写真から察すると観光客が少ないようですが・・・・・・ぜひとも足を運びたいお寺ですネ
写真をシェアーさせていただきます。
Commented by gaku-404 at 2013-03-15 11:29
genki39さんへお返事

写真は人物を避けて写していますが実際には大勢の観光客がいます。
チェンライではおそらく入場者数が一番ではないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード