人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チンチョウの危機!


チンチョウの危機!_f0178278_7344647.jpg


我が家の屋内には滅多に出没しないチンチョウですが




WOOたんに捕まっています




タイではヤモリのことをチンチョウと呼び




一般住宅はもとよりホテルや公共施設などのビルでもよく見かけます




成長しても10センチほどですから




これはまだチンチョウの子供です




人家の屋内外に住み着いて蚊などの虫を食べてくれるので




タイでは駆除などはされずに比較的自由に天上や壁を徘徊しています




爬虫類は苦手な私ですがチンチョウは平気です








チンチョウの危機!_f0178278_7464256.jpg


運悪く見つけられてしまったチンチョウも心得たもの




動けば遊ばれるのでじっと我慢しています




『いいな〜〜お兄ちゃん! 私も遊びたいな』とGUREちゃん




チンチョウの危機!_f0178278_752617.jpg


「だめ! これは僕が見つけたんだからね」とWOOたん









せっかく見つけたWOOたんには悪いけど




そっと屋外に逃がしてやりました












ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2013-05-04 07:56 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(4)
Commented by 紫のらいおん at 2013-05-04 12:50 x
おはよう! うーん、かわいくて胸キュンのベストショットですね。 こんな感じの絵本を見るようなうーたんとGUREの日常のお話が幾つか集まれば、本が出版できるかも?
Commented by gula_id at 2013-05-04 19:22
あはは~、WOOたん、残念でしたね~。
猫は小動物を見つけると、捕まえて飼い主に見せに来るって聞きましたが、WOOたんもですか?
Commented by gaku-404 at 2013-05-06 20:56
紫のらいおんさんへお返事

GUREはカメラを向けるとポーズをつくるのですが、WOOたんはどうもカメラが嫌いなようでなかなか良い写真が撮れません
。今回のショットはチンチョウに気を取られていてカメラを意識していなかったのが成功でした。
Commented by gaku-404 at 2013-05-06 21:00
gula_idさんへお返事

WOOたんは部屋猫なのでそうでもないのですがGUREの方は時々小鳥をゲットして見せに来ます。
蛇なんか咥えて来た日には絶縁するからといってあります(笑い
名前
URL
削除用パスワード