チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

こひがたき


f0178278_1431417.jpg


どの家かは分からないのですが・・・・




ご近所の猫ちゃんです




耳無しで精悍な顔つきですが




女の子です




f0178278_1454813.jpg


我が家のWOOたんのガールフレンドで




いつも窓越しに見つめ合っています




たまに庭先でGUREに遭遇すると




GUREの猛追に遭って逃げまくっています




「ぎゃ〜!」と鳴きながら木の上に逃げるのですが




GUREは木の上まで執拗に追いかけて




枝の上でいつまでもにらみ合っています




f0178278_14135792.jpg


この子は男の子でちゃんと耳があります




GUREのボーイフレンドでとても仲がいいです




網戸越しに見つめ合っているところに




WOOたんがやって来て・・・・




猛烈な勢いで威嚇を始めました




「ふぅ〜〜がぉ〜〜」と逆毛立ててうなっている傍らで




我関せずとGUREが見ています




この相関関係はもう半年も続いているのです








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif






by gaku-404 | 2013-05-09 14:36 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(6)
Commented by 伊藤茉莉衣(日本テレビ) at 2013-05-09 17:44 x
お世話になります。
私日本テレビで『ネプ&イモトの世界番付』という番組を担当しております伊藤と申します。
突然のご連絡申し訳ございません。

この度、6月14日の放送でタイで錦鯉が人気だという
ことをとりあげたく、その説明画像として管理人さまの下記URLのページに載っていらっしゃった写真を使用させていただけないでしょうか?
http://gaku404.exblog.jp/18756791

ご許可のみ頂けましたら、画像はこちらでDLさせていただきます。
また、上記以外にも錦鯉や鯉販売店の画像で撮影されたものがあれば教えて頂けますと幸いです。

ご検討いただいた上で、メールにて返信頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

伊藤茉莉衣
日本テレビ放送網『ネプ&イモトの世界番付』
itomarii@yahoo.co.jp
Commented by gaku-404 at 2013-05-09 19:43
日本テレビ 伊藤茉莉衣様

ご依頼の鯉の画像は拙いものですが番組にご使用いただけるのなら喜んでご提供させていただきます。
どうぞご使用下さい。

タイでも各地のレストランやホテルなどで錦鯉や金魚をよく見かけますが、ヒレ長鯉はさすがに珍しいかもしれません。
いい番組になりますよう願っています。

            WOOたんのチェンマイ通信 GAKU
Commented by 紫のらいおん at 2013-05-12 12:12 x
GAKUさんのお写真は素晴らしいので、いろいろな意味で眼をつける方がいて当然です! 番組を見るのが楽しみです。
Commented by gaku-404 at 2013-05-13 00:30
紫のらいおんさんへお返事

海外の素材探しで、たまたま海外にいただけのことです。
写真の技術や良さがあるわけではなく、他に素材がなかったから。。が本当のところではないでしょうか。

こちらでは番組を見ることが出来ないのが残念です。
Commented by gula_id at 2013-05-13 14:30
wooたんにガールフレンドがいたんですか~!
あはは~、GUREちゃん、手厳しいですね^^;

すいません、上のコメント読ませていただきました。
世界番付良く見てます!
楽しみにしてますね~。

Commented by gaku-404 at 2013-05-13 21:51
gula_idさんへお返事

猫の性格とか相性とか・・・
人間と同じで様々ですね。
とくにGUREは個性が強くて色々楽しませてくれますよ(笑い

コイの画像はチラ見せでしょう
じっくり見せるとアラが出るんです(笑い