チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

巨済島は元大統領の出身地


f0178278_10371935.jpg


巨済島は第14代大韓民国大統領の出身地で




出生の住宅と隣接するムージアムが観光名所にもなっています




f0178278_10405667.jpg


小高い住宅からは海が目の前に見え




大統領が幼かった頃はさぞ眺めが良かったことでしょう




f0178278_10442594.jpg


休館日なのか時間が早かった所為か




見学は出来ませんでした




駐車場の前には特産の煮干しを売るお土産屋があって




韓国で一番おいしい煮干しが売られています




試食してみると確かに美味しい!




地元出身の大統領の名を落とさぬためにも




韓国一の煮干しを売り続けるのだそうです




納得して美味しい煮干しをお土産に購入しました(笑)








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif









by gaku-404 | 2013-06-15 10:56 | 旅行 | Comments(5)
Commented by ぷさんかるめぎ at 2013-06-15 15:41 x
私も新しく出来た大橋を渡り、行きました。観光名所になっています。
Commented by gaku-404 at 2013-06-16 06:27
ぷさんかるめぎさんへお返事

巨加大橋、巨済大橋、新巨済大橋が釜山と島々を結び交通の便が良くなりましたね。
古くからの漁業に加え観光、造船基地など地域住民は韓国内でも高い所得で潤っている島だと聞きました。

ゾート開発が推し進められ漁村特有の風情がなくなってしまうのが私としては少し残念です。
Commented by genki39(兼子) at 2013-06-20 22:59 x
お願いです。チェンマイで日本人に関するTVが放送されるとのことです。
6月23日(日曜日)と、30日(日曜日)、2回に渡ってチェンマイにいる日本人にスポットを当て、Thai pbsで、4時から放映します。日本にいる私は、見ることができません。もし可能なら録画をしてください。とのお願いです。勝手なメールですみません!
Commented by gaku-404 at 2013-06-22 10:48
genki39さんへお返事

生憎録画のご要望にはお応えできませんがPCでご覧になれるサイトをご紹介します。
多分ですが私は番組を見ないと思いますので、ご覧になって感想をお聞かせ下さい。

http://jp.online-television.net/2509-pbs-tv.html#.UcUAwxaqy2w
Commented by genki39(兼子) at 2013-06-22 19:43 x
ありがとうございました。
一度PCで見てみます。