チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

WOOたん絶不調・・・!


f0178278_1134350.jpg


6月に入ってWOOたんが体調不良に陥りました




食事も水も全く受付けなくなり




部屋の隅でじっとうずくまっています




f0178278_1163657.jpg


掛かり付けの病院で見てもらいました




レントゲン、血液検査、心電図などいずれも問題無しですが




どうしても食事や水を摂ることが出来ないので




毎日通院して4時間の点滴治療を受け




柔らかな食事を丸めて口に入れて




強制的に飲み込ませていましたが




3週間経った昨日からやっと自力で食べるようになりました




f0178278_1120036.jpg


右手首に差したままだった点滴用の針も取れて元気になりました




WOOたんは9歳




人間の年齢では55歳くらいになるらしい




日本からやって来てアレルギーが治ったのだから




元気で長生きしなきゃね




f0178278_1121763.jpg


GUREは至って元気です




室内ではペットボトルの飲料水を与えられているのですが




観葉植物を植え込んだ水瓶の水がお気に入りらしい




こちらの方が天然ミネラルが豊富なんだろうな〜(笑)







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif









by gaku-404 | 2013-06-22 11:28 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(4)
Commented by 紫のらいおん at 2013-06-23 12:04 x
WOOたん、大変でしたね。 でも元気になったんならよかったです。 口が利けず、つらいと訴えることのできない我慢強い猫たち、心配もひとしおですね。
我が家の猫ももうすぐ11歳。 血液検査の結果が年々悪化、おやつ禁止のドクターストップで痩せてしまい食事が手作りになりました。長生きしてほしいです。 
Commented by gaku-404 at 2013-06-23 18:45
紫のらいおんさんへお返事

お見舞いありがとうございます。
おかげで元気になりました。

お宅は11歳の猫ちゃんですか。
11歳ですとそろそろ老齢期に入る頃ですし、元気にしていても健康問題で多少の心配はつきまとって来ますね。
可愛かった赤ちゃん猫がいつの間にか飼い主の年齢を追い越してしまうのが何だか淋しいです。
30歳以上の長寿猫もいるようですからWOOたんにもせめて20歳くらいは頑張ってもらわないと(笑い
Commented by gula_id at 2013-06-25 09:29
WOOたん、大丈夫ですか!!
ああ、びっくりしました。。。「絶不調」のタイトルとお手手に痛々しい注射の跡(T.T)
でもよくなったようでホッとしました~~。
WOOたん、長生きしてくださいよー!

GUREちゃんはたくましいですね^^;
Commented by gaku-404 at 2013-06-26 14:54
gula_idさんへお返事

ご心配をおかけしました。
何が原因だったのかは不明ですが、全く食事も水も受付けなくなったので心配しましたが、現在はほとんど回復したようです。
GUREはメス猫ながらもたくましいですよ(笑い
犬を追っかけたり・・・
小鳥を捕まえたり・・・
誰にでもすり寄って行いって体を触らせるので近所の人達には人気者です。