チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ソウルでおすすめの鮨は<旬>


f0178278_16402826.jpg


今回の韓国旅行でいちばん行きたかったところです




もともとこのお店は釜山で営業していて




やっと探し出して行ってみたら




店を畳んでしまった後でした




f0178278_20343573.jpg


その後ソウルに移転して汝矣島でお店を開いているのを知り




念願の<旬>の鮨にありつけました




f0178278_16552227.jpg


日本でも,特に地方都市ではなかなか好みの鮨には出会うことが出来ません




まして海外では本物の鮨に出会えるチャンスは滅多にありません




比較的日本の味に近い日本食が多いソウルでも




ここの鮨なら文句無しといえるお店には出会えませんでしたが




汝矣島の<旬>なら嬉しい日本の<鮨>がいただけます




写真のウニはこの季節だけの生ウニ




この生ウニだけでソウルに来た甲斐があったというものです




f0178278_1751718.jpg


親方は広島で修行をした後釜山へ




そして現在のソウルに店を移して日本の味をかたくなに守っています




韓国の人が美味しいと感じる鮨と




日本の鮨とは微妙に違うから




日本の鮨の味を守るのは大変なことだと思います




f0178278_20241866.jpg


ソウルを訪れた必ず




美味い鮨をつまみながら




親方との鮨談義を楽しみたいと思います







「すし旬」

ソウル市永登浦区汝矣島洞54-2

Tel 02-785-0617







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif









by gaku-404 | 2013-06-26 20:28 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ぷさんかるめぎ at 2013-06-28 19:28 x
こんばんは^^
鮨 美味しそうです。「旬」というお店、聞いたことがあります。
福岡へ帰ったとき、必ず鮨を食べてきます。
Commented by gaku-404 at 2013-06-28 19:43
ぷさんかるめぎさんへお返事

この旬は釜山の広安里のパークホテルにあったんですよ。
2階のお店からは海が見えていいお店だったのですが釜山では純粋の日本の鮨は難しかったようです。

福岡は魚が美味しいから良い鮨処も多いですね。
私もお鮨が大好きなのでチェンマイでも時々食べに行きます。
ネタは築地直送でもソウルの旬とは比べようもありません。
ただひとつバッテラが美味しいのが救いです。