人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ

チェンマイの優雅な休日を夢見ている皆様へ取って置きのリゾートをご紹介いたします。
すでに世界各地のフォーシーズンをご利用した方もいらっしゃるでしょうが、ここチェンマイのリゾートはまた違った意味での最高の優雅さがあるかも知れませんね。

チェンマイ市内から車で15分。リゾート内に一歩踏み入れば異次元とも云える空間が広がっています。
通常はゲストでなければこのゲートから中には入れないようです。
マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ_f0178278_22583287.jpg

門から続く道の奥には‥
マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ_f0178278_22591056.jpg

細い並木の道が尽きると‥ここは由緒ある寺院なのかと見まごうばかりの空間が広がりとてもホテルには見えません。
マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ_f0178278_2259436.jpg

見えているカートはゲストの移動用。自転車もリゾート内を巡るために貸し出されます。
マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ_f0178278_2301827.jpg

何しろリゾートは東京ドーム6個分はあるそうです。
マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ_f0178278_2305281.jpg

ゲートから一直線、正面の石段を上るとロービーになります。
もちろん車のままでロビーにエントリー出来るんですよ。
マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ_f0178278_2313474.jpg

フロント脇のエントリーフロアからの眺め。
ここは寺院ではなくホテルなのです。
マンダリン オリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ_f0178278_232521.jpg

ゲストルームはコロニアルとヴィラスタイルに分かれ次回はコロニアルをお伝えしますが、コロニアルからヴィラへとさらに優雅でゴージャスな空気に満たされています。
by gaku-404 | 2008-10-12 23:47 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by はなまる at 2008-10-14 23:16 x
東京ドーム6個分!
すごいのは雰囲気で分かりますが
良く東京ドーム○分っていうけれど、実際ピンと来ませんよね(笑)
でもでも、本当に素敵!スケールが全然違いますよね!
ホテルには見えません(*´ω`*)
Commented by gaku-404 at 2008-10-14 23:47
東京ドーム6個分‥8万5千坪らしいです(笑)
坪10万円としても‥‥
下世話な話は止しにして、本当に素敵なリゾートです。
寛ぎとか癒しとかはこんな環境で生まれる言葉かも知れません。
こんなリゾートで一週間もスパを楽しんだら身体が溶けてしまうかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード