人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

高級コンドミニアム

チェンマイでロングスティする際の住居はタウンハウスと呼ばれるものやアパート、一戸建てなどといろいろあります。
一戸建て住宅は今までにご紹介しましたが今回はコンドミニアムのご紹介したいと思います。
無数にあるコンドミニアムの中でもチェンマイで最高と云われている2箇所を回って見ました。

最初はピン川東岸にあるフローラル・コンド。
通りから続くアプローチは緑豊かな巨木が生い茂っていてとても良い雰囲気。
この部屋はメゾネットです。床は磨きこまれたチーク材。最近はこんなに贅沢にチークを使用することがなくなってきたそうです。
150平方メートルの広々とした室内は明るく大きな窓からの眺望は素晴らしいの一言に尽きます。
高級コンドミニアム_f0178278_22351631.jpg

緑に囲まれたプール。
高級コンドミニアム_f0178278_223654.jpg

特に眼下を流れるピン川の眺めの良さは何にも増してのステータスなんでしょう。
高級コンドミニアム_f0178278_2236469.jpg


こちらは市街の中心に近くデパート始めショッピングの便は最高の場所にありながら、建物が奥まっているため街の騒音は殆ど伝わってきません。
200平方メートル近い部屋は静かで落ち着いた感じです。
窓からはチェンマイ市街やドイステーブの山並みが一望できます。
高級コンドミニアム_f0178278_22372894.jpg

こんなコンドならゆったりして優雅な日々が過せるのでしょうね。
高級コンドミニアム_f0178278_22382565.jpg

プールはとても開放的。プールサイドにはトレーニングジムがあり健康的なチェンマイライフが約束されています。
高級コンドミニアム_f0178278_223939.jpg


いずれの物件も販売、賃貸ともにOKで賃貸料はチェンマイのコンドミニアムでは飛び切りの15万円から25万円ほどでしたが実勢価格はもう少しサービスしてくださるようです。しかし日本などの高級マンションの品質とは格差のあることは否めませんでした。
by gaku-404 | 2008-10-22 00:00 | チェンマイの街角 | Comments(6)
Commented by はなまる at 2008-10-23 18:41 x
またもやうっとりですね!
これで15万から25万円ですか!?
東京とかじゃ考えられないですね!
規模も値段も!素敵!!
こんな所に滞在する方はどんな方なのだろう?
夢のような世界ですねぇ~^^
Commented by ティンパパ at 2008-10-23 22:50 x
こんなに豪華で15万~25万っすか!!Σ( ̄□ ̄;)
都内の中心だったら、15万ってちょっと広めのシングル用の賃貸のお値段だよなぁ~f(^-^; ポリポリ
以前私も東京よりの千葉県内に住んでいて、50㎡弱で、10万弱のお家賃払って住んでましたわ~。
それでもお得だから(^_-)-☆なんて思ってたけど、こんなの見て、そんな情報聞いちゃうとかなり馬鹿らしくなってきますねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

↓市場の猫様、可愛い♪
って、かなりの数いるのですね~(゜o゜;) ドキドキ...
それにみんなスマートで、うちのどんくさ王子を横目で眺めつつ、ちょっと苦笑しちゃいましたよぉヾ(≧∇≦)〃 (笑)
Commented by gaku-404 at 2008-10-24 06:37
おはようございます!
はなまるさん、此処は「駐在」と呼ばれる日系企業の方々が多くお住まいです。駐在さんは日本国内並みの給料に駐在手当てと豪華な社宅または都内並みの住宅費が支給されるわけですからチェンマイではハイソな生活をされ我々とは一線を画しています。
少しくらいの贅沢な暮らしをしても日本の生活費の半分ですから残る一方ですよね(笑い)
3年くらいの任期で庶民のひと財産が出来てしまいそうです。
Commented by gaku-404 at 2008-10-24 07:08
おはようございます!
ティンパパさんのおっしゃるとおり都内では考えられないことですがこのコンドでは50㎡で8万円くらいであるようです。
土地が安くて規制もゆるい。そのうえ地震がなくて人件費が安いときていますから日本よりはるかに安価で建設できるのでしょうね。

タイの猫はさすがシャムネコの血筋だけあってしなやかな体型をしています。ちなみに若者の体型も細身で腰の位置が高く美しい脚をしています。 
もちろん男女共にだと思います。男の子の方は良く見ていませんが(笑い)
Commented by kon_doi at 2012-09-17 15:01 x
ここはリバーサイドじゃね。もう10年になるかの、自殺者がばんばん下のイタリア料理店におちよったことで有名じゃよ。わはhっはっはっは
Commented by gaku-404 at 2012-09-17 19:14
わはhっはっはっはさんへお返事

1階にイタリア料理店があった(10年前にはあったようですが現在はイタリア料理店は退店しています)のはリンピンコンドの事かと思われます。
記事で紹介したのはいずれもリバーサイドの立地ではございませんので勘違いかと思われます。

名前
URL
削除用パスワード