人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

早起きは‥

ここは24日に取り上げたワット・スアンドーク。
早起きは‥_f0178278_2113397.jpg

朝のお勤めに参加してきました。
早起きは‥_f0178278_21141770.jpg

7時から8時半までタイ語のお経と説法にありがたく聞き入っていました。(足が痛かった)
早起きは三文の徳。今日は好いことがありそうな気がしてきました。
お寺の近くで朝の5時から営業しているお粥の店。
早起きは‥_f0178278_21143995.jpg

会社とか始まっている時間なのにお客さんでいっぱい。壁には来店した有名人の写真がたくさん掲げられています。

このお粥は26日にUPしたMEI JANGの上品な粥より力強くドッシリした美味しさです。
早速徳を積んだ効果が出たみたい。早起きならではの絶品です。
早起きは‥_f0178278_21152283.jpg

少し物足りなかったのでスープを追加しました。
黒っぽいのは豚の血を固めたもの。見た目は悪いですが癖も匂いも無くて食べやすいのですが日本の人には敬遠されているようです。
早起きは‥_f0178278_21155043.jpg

あまりに美味しいので調子のったらお腹いっぱいで苦しくて‥

お口直しに雨に濡れたキレイなお花をどうぞ。。。
早起きは‥_f0178278_21201412.jpg


早起きはとても気持ちの好いものです。この気持好さは三文には代えられませんね。
by gaku-404 | 2008-10-29 21:47 | チェンマイの街角 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード