人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ミャンマー料理

チェンマイにはミャンマー料理と称するお店がたくさんあります。その中の一軒です。

チェンマイに限らず日本でも同じですが美味しくて安いお店は表通りから引っ込んで目立たない所に多くあるものです。 この店も然りです。
旧市街のお堀に沿った通りにあるミャンマースタイルの寺院。
ミャンマー料理_f0178278_20463735.jpg

お寺の前を通り過ぎて‥
ミャンマー料理_f0178278_20473179.jpg

こんな路地に入ります。
ミャンマー料理_f0178278_20475942.jpg

此処がそのお店。
ミャンマー料理_f0178278_20483576.jpg

よほど慣れていないとこんな所には立ち入りませんよね。
ミャンマー料理_f0178278_20493498.jpg

だから安いのでしょう。一品が30バーツほどです。
近くのサラリーマンやOLもグループでやって来ます。
ミャンマー料理_f0178278_2050767.jpg

ミャンマー料理の定番。生春巻き
ミャンマー料理_f0178278_20504080.jpg

人気の麺も見た目は悪いがなかなかの美味です。
ミャンマー料理_f0178278_2051894.jpg

お店を出て見上げるミャンマー寺院。
ミャンマー料理_f0178278_20514493.jpg

チェンマイって日本以上に路地裏の名店が多いです。
迷店も多いですよ(笑い)
チェンマイの良いところはこんな路地に迷い込んでも、まず身の危険はありません。
もちろん夜間は別問題。これは世界共通でしょう。自分の安全は自身で守りましょうね。
by gaku-404 | 2008-12-16 21:13 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by もっさん at 2010-01-29 14:47 x
表道りは立派な寺院、ミヤンマー風とか時代によってもバラエテイに飛んでいる、興味深々です。

路地裏がまたおもしろいとは、時間を上手に使わないと~!
Commented by gaku-404 at 2010-01-29 18:44
もっさんへお返事

チェンマイにはこんな思いもよらない路地がたくさんあります。
路地裏に良いものが隠されているようです。
名前
URL
削除用パスワード