人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

温泉

体調不良の原因は先週の診断結果によれば帯状疱疹とのことでした。
どうりで痛いわけでした。
昨日辺りから少し痛みが和らいできたのですが右顔面の麻痺が残っていて飲食や会話に未だ不自由しています。
今日は療養と気分転換をかねて温泉に出掛けました。
9月に行ったサンカンペーン温泉http://gaku404.exblog.jp/9010754/のすぐ近くロング・アローン温泉です。
チェンマイから車で3,40分。静かな環境です。
温泉_f0178278_2037560.jpg

源泉が勢いよく吹き上がり温泉ムード満点。
温泉_f0178278_20381151.jpg

プールは無料。
温泉_f0178278_20385562.jpg

個室のバスタブと少しアップのジャグジー。サウナも付いています。
温泉_f0178278_2039202.jpg

広いガーデンは芝が植えられ池や噴水などもあり散策にはうってつけ。
温泉_f0178278_20403071.jpg

手入れの行き届いた花壇にはたくさんの花々が咲いています。
日本の秋を偲ばせる秋桜。
温泉_f0178278_20412494.jpg

負けじと南国の花ブーゲンビリアも。
温泉_f0178278_20421656.jpg

by gaku-404 | 2008-12-22 20:59 | 観光名所 | Comments(6)
Commented by ティンパパ at 2008-12-22 22:38 x
うっわぁ~~!帯状疱疹でしたかっヽ(゚Д゚;)ノ!!
それは痛かったでしょう~。
私自身は経験ないんですけど、知り合いがやっちゃいまして、物凄く痛い(>_<)と申しておりました。
帯状疱疹ってストレスとか疲れが原因だったりするのでしょう?
ゆっくりと体を休めて下さいね~。

日本で温泉、源泉というと『地獄谷』みたいなイメージだけど、さすが南国タイは違いますね~(笑)
ゆっくりとお湯に浸かって、元気が戻ってきたでしょうか?
帯状疱疹は治るのに時間が掛かるとも聞きました。
どうぞ無理をなさらず、まったりと過してくださいませね♪
Commented by ふうけもん at 2008-12-22 23:10 x
帯状疱疹でしたか。
私の家内もちょくちょくかかりますヨ。
ティンパパが言っておられますがストレスや体調が良くないとき発症するみたいですね。
お大事にしてください

温泉は たまらないですね(good!!!!)
是非 行きたいものだぁ
Commented by gaku-404 at 2008-12-23 10:24
痛かったですよ~テインパパさん(笑い)
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
寝ても起きてもいたかったのがこの2,3日やっと痛みが少なくなってきたのですが顔面が麻痺しています。
同じような症状で苦しんでいる方も多く不謹慎とは思いますが自分の顔を鏡で見て笑ってしまいます。そして笑うほどにひどくて情けない顔になってしまうのです(笑い)
温泉とマッサージでずいぶん楽になってきたようですからあと一息だと思います。
Commented by gaku-404 at 2008-12-23 10:34
ふうけもんさん。お見舞いありがとうございます。
これってちょくちょくかかるんですか?もう二度とかかりたくないですー(笑い)
温泉は200円くらいで何時間でも入浴できますが、ただバスタブに入っているだけですからせいぜい1時間くらいですね。
日本の温泉やスーパー銭湯などの楽しみには程遠いですが紛れも無い「源泉かけ流し」の贅沢です。
Commented by もっさん at 2010-01-30 10:31 x
gakuさん 痛い病気だったのですね、でもスパや温泉がある~花々が咲きみだれて自然が豊か、病も早く退散するのでは~アイオン洞窟はこの近くですか?
Commented by gaku-404 at 2010-01-30 10:49
もっさんへお返事

アレルギー以外は大きな病気をしたことがなかったので帯状疱疹はかなりきつかったですね^^;

ムアンオン洞窟はこの付近にあるようですが未体験です。
名前
URL
削除用パスワード