チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

2011年 09月 12日 ( 1 )

美しすぎる人

f0178278_18354963.jpg


我が家のすぐ近くの交差点脇にある看板・・・

最新映画の宣伝かな?




f0178278_18362848.jpg


主演はなかなかの美人女優のようだ!

「どんなラブストーリーだろう」などと思ってはいけません




タイでは最近お馴染みのお顔だけれど

日本の皆さんでお分かりになる方は相当の政治外交に詳しい人と申し上げておきましょう





美人女優といってもいいこの人こそタイのインラック新首相なのです


f0178278_1838298.jpg

出典news.searchina

1ヶ月前の8月10日にプミポン国王の前で就任宣誓を行い首相府で新閣僚らとの記念写真


f0178278_1839844.jpg

出典sankei.jp.msn

制服姿は宝塚スターと見紛うばかりです


f0178278_18393311.jpg

出典bangkokpost

美人姉妹で妹さん姪御さんもご覧のように美しい



世界のマスコミからも<美しすぎる首相誕生>と報道され

タイの新しい指導者として注目が集まっています

タイの政治には特別の関心は無かったのですが

最近ではテレビのニュースに見入ってしまう私です(笑)




タイは各地で洪水に見舞われ

インラック首相も被災地の視察に奔走されているようです

11日夕のテレビニュース
f0178278_19484494.jpg



※出典のBangkokPostによると the second daughter of former prime minister Thaksin とありますのでタクシン元首相の次女Pinthongta Shinawatraで、インラック首相とは姉妹ではなく姪御さんのようです。
訂正させていただきます。




ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-09-12 08:45 | チェンマイからのつぶやき | Comments(4)