チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

落日と希望と・・・


f0178278_17252063.jpg



夕陽って朝日と違い


何となく淋しいよね



f0178278_17123671.jpg



海原に今日が落ちる


離陸して上昇する旅客機


明日は異国の地だね


きっと楽しい旅が待っているよ




韓国・済州島のラマダプラザ済州ホテル前






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-06-29 17:30 | チェンマイからのつぶやき | Comments(0)

近 況


すっかりご無沙汰して申し訳ありません



本人は体調もよくすこぶる元気なのですが



生来の怠け癖がでてしまいました



f0178278_10393396.jpg




最近は庭を眺めて日長過ごすことが多くて



パソコンを開く時間がめっきり減ってしまいました



折から雨季の恵みを受けて芝も木々も生き生きとしています



夜は蛍が飛んでくるし



昼間はリスが木々や電線を走り回り



チョウチョが舞い



小鳥が芝生から虫をついばんでいるのを眺めていると



いつの間にか時間が流れて行きます



f0178278_10463518.jpg




そんな中でも結構出かける用件もあって



決して閉じこもっている訳でもありません



今はマニラに住んでいる方がチェンマイに滞在中なのでお食事をともにしたり



日本からやって来た人とお会いしたり



絵を買いに出かけたり・・・



そうそう、韓国旅行でもソウルで「麦畑の画家」李淑子さんの作品を購入してきましたが



最近チェンマイで描いてもらったのがこの訳あり?作品です



アートショップの女性オーナーが自ら届けてくれたので絵の前で記念撮影です(笑)





韓国旅行も楽しかったです



今回は済州島とソウルを楽しんできました



いつものように美味しい韓国料理や中国料理、日本料理も・・・



当分は美味しい物を食べなくても大丈夫と思えるくらいいただいてきました



新羅ホテルのフカヒレも良かったし



新鮮な魚介やアワビのお粥はやっぱり最高!



f0178278_11362617.jpg




もちろん立ちカルビも外せません



一緒に行った田さん(ソウル滞在でお世話になった)の態度が何やらおかしい・・・



後で聞いたら後ろのブルーのシャツの女性は有名な韓国女優さんだったとか



早く教えてよ〜(笑)





そして6月は私の誕生月!



ささやかなホームパーティで66歳を迎えました



66歳になったのを機会にゴルフを始めることを宣言し



プロに付いてレッスンを開始しました



目標は秋には100台でコースデビューです(笑)



その前に



こちらではゴルフ用品は贅沢品なので高額課税されていて



おいそれと手が出ません



日本のセットとは倍くらい違います(涙)



どなたか来チェンされる方でバックを担いで来てくれませんか〜 (笑)




そんなこんなの近況報告でした




休止中も応援のポチッとをクリックして下さった方々


本当にありがとうございました


引き続きポチッとをお願い致します



ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-06-25 11:36 | 徒然の事 | Comments(10)