チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スコールがやってくるぞ〜


f0178278_954331.jpg


こんな雲が近づいて


やがてスコールがやってきます




f0178278_9562092.jpg


バッタはあわてて蓮の葉の下へ・・・


ここで大きな雨粒を避けましょう




f0178278_9571681.jpg


南国のスコールは雨粒が大きい


そして叩き付けるように降ってくる




f0178278_100499.jpg


GURE!・・・早くお家に入りなさい


そんな小さなひこばえでは雨避けにはならないよ〜







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました emoticon-0139-bow.gif


by gaku-404 | 2012-08-28 10:13 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(8)

のどかな午後


f0178278_1448816.jpg


家の前の道に咲いている花を摘んできました




f0178278_1449767.jpg


WOOたんは扇風機を枕にお昼寝です


外出から帰って来たGUREも




f0178278_14534869.jpg



チーク材の床にごろりと横になって


すぐに熟睡です




f0178278_14525627.jpg


もう一匹は私とコーヒータイム


お気に入りのグリーンのネコちゃんです(笑)





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました emoticon-0139-bow.gif


by gaku-404 | 2012-08-26 15:00 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(4)

チェンマイ郊外でお茶会

すっかりご無沙汰をしていますが本人は至って元気で田舎暮らしを楽しんでいます


最近のチェンマイは台湾付近の北回帰線から再び南下をした太陽が


ちょうどチェンマイ付近に差し掛かりすっかり夏の様相です


抜けるような青い空に真っ白な入道雲が空のあちらこちらで入れ替わり立ち替わり


現れては消え、消えては現れています


我が家があるハンドン・ノンクワイ地区も毎日スコールにみまわれ


やっと南国らしい天候になってきました


スコールで洗われた空からさすような強烈な日差しが降り注いでいます


それでも最近の日本の猛暑に比べればずっとずっと凌ぎやすい事は間違い有りません


処暑も過ぎた日本・・・早く秋の気配が感じられるようになると好いですね





f0178278_16224855.jpg


そんな夏空のもと22日には我が家の近所のカフェレストラン<9MOO9>でお茶会が催されました




f0178278_1628714.jpg


20名限定のお席でしたがそれ以上のお客様がお手前を楽しみました


日本人、タイ人、欧米人がほぼ同数


タイ人や欧米のお客様は熱心にお手前に見入っていました




f0178278_825567.jpg


午前中とはいえ暑い日でしたが久しぶりにお薄をいただき


懐かしい日本を偲びました




そういえばもう4年以上も日本に帰っていませんが


それでもこんな催しで日本を堪能できるのですから


とても幸せな海外暮らしです





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました emoticon-0139-bow.gif


by gaku-404 | 2012-08-25 16:44 | チェンマイで田舎暮らし | Comments(4)