人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ハートネコ

チェンマイ大学の卒業式でお疲れモード真っ只中です。
タイの人達は写真を撮るのが大好きです。
若い女の子などは人目もはばからずモデルのようなポーズを決めています。
普段はクールなアンもこの時ばかりは例外ではありませんでした。
正門前、コスモスの咲く広場、大噴水、MBA学部校舎などあちこちを回って記念写真にいそしみました。
終わってみれば足が痛い‥
で、翌日は早速マッサージに行きました。
いました!
ハートネコちゃん!
「ハーイ! いらっしゃい」     お邪魔します
ハートネコ_f0178278_9273083.jpg

「もう友達だからさわらせてあげるね」    あ、ありがと
ハートネコ_f0178278_9305042.jpg

「少し汚れてるけど 毛並みは良いでしょ」  はぁ、少しと云うか ずいぶん汚れちゃってますね
ハートネコ_f0178278_9335646.jpg

「このあいだテレビで見たけど日本ではぶさかわが流行っているんだって」  ええ、まあ
「わさびとか云う犬が世界的な人気なんだってね」  みたいですね
「ただのぶさいくだけじゃないの」    そんなことは‥ないと思いますけど
「わたしは正真正銘可愛いでしょ?」   え、まあ。 ハートが可愛いなと‥
ハートネコ_f0178278_9573129.jpg

「あんたも女の子にもてたいと思ったらわたしをプレゼントすれば『かわいい~♪』ってよろこばれるよ」  そ、そーすかねェ
「ただしネコ好きの娘にね   でないとひっかかれるよ」  
「『私、猫は嫌い』なんて云ってるのがネコよりひどくひっかくんだからね」  は、はいっ



夕方に日本から友達が到着。
チェンマイ空港に出迎えて10ヶ月ぶりの再会です。
ホテル・チェンマイプラザにチェックイン。
ハートネコ_f0178278_9581930.jpg

食事は香港料理「MEI JIANG」で。
久々に友と飲むビールは格別。
ハートネコ_f0178278_9591689.jpg

料理はいつもの通り大満足の味でもちろん友人も喜んでくれました。
美味しい料理とビール、仲間ではずむ話は最高に楽しいひと時です。       
ハートネコ_f0178278_9594414.jpg

by gaku-404 | 2009-01-24 10:05 | 徒然の事 | Comments(5)
Commented by ティンパパ at 2009-01-24 15:27 x
個室内での引きこもり(立てこもりの方が正確かしら?笑)から脱却して、チェンマイまで足を伸ばしてみました~ヾ(≧∇≦)〃
ハート猫ちゃん(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
牛柄と暮らすワタクシにとって鼻血もんです~~♪
うちの牛柄はこの子の倍はあろうかという巨体ですが(爆)
猫好きの女の子・・・というには、かなり(ってうかとっても)トウが立ってるオバサンですが、近くだったら是非うちの子に~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪って思うぐらい可愛いわっ♪
お友達との久々の再会、良かったですね~☆⌒(*^-゜)b
さぞやビールが美味しかったことでしょう(笑)
それに遠出を出来るぐらいgakuさんの体調も回復なさったようで良かったですd(-_^)Good!!
私もここで滝の写真でマイナスイオンをたっぷり浴びさせていただいて、パワーもらいましたo( ̄  ̄θ ゲシッ☆
ええ、葉牡丹の写真を見ても「美味しそう~♪」と思うぐらいに(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by ティンパパ at 2009-01-24 15:29 x
☆長くなってしまったので続きです~☆

それからそれから、WOOたんの迫力ある猫草を食べてる写真!
普段のWOOたんの優雅さとの格差にビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!しつつも、大笑いしちゃった~。
も、もしやこれがWOOたんの素顔?!
我が家のティン姐さんも負けそうですわ(笑)
それと、WOOたんチョコが大好物だそうですが・・・。
ペット用のチョコがあるのをご存知?
それだったら安心してあげる事が出来るのではないかしら。
私も昔ホワイトチョコ(kissチョコみたいな顔してました)買ってみたけど、我が家では無視されちゃいましたけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Commented by gaku-404 at 2009-01-24 16:30
祝 御全快!  ティンパパさんお久しぶりです。
おかげ様で私のほうも九分どおり回復いたしました。

女性は何時まで経っても「女の娘」なんです。細かいことはこの際抜きにしましょう(笑)
それとティン姐さんや麻呂ちゃんの食べなかったチョコは誰が食べたのでしょうね?まさか?ですよね。

Commented by はなまる at 2009-01-24 21:11 x
ハート柄ですね!可愛い~♪
またお二人の会話が最高です( ´∀`)bグッ!
お料理も美味しそう!!!
こちらは雪ですよ。びっくりです。寒いです。
そちらが恋しいです。
ティンパパさんのコメントを読むと猫用のチョコがあるのですね!
知らなかった~。
凛太が食べた小豆はぜんざいを作ると途中の水煮状態の
小豆です。うまうま食べてました^^;
Commented by gaku-404 at 2009-01-25 10:34
こんにちは!はなまるさん宅の大ちゃんも凛ちゃんもとっても幸せですね。いつもはなまるさんの手料理や細やかな愛情を注がれて伸びやかなネコライフを送っていて、、僕もWOOもうらやましー。

ラブリーちゃんのハートマーク!!とっても可愛いでしょ。
名前
URL
削除用パスワード