人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

くつろぎ!

くつろぎ!_f0178278_16271392.jpg

南国の夜の帳が下りた頃‥
こんな優しい灯が恋しくなります。
くつろぎ!_f0178278_16291212.jpg

ここは最近UPさせていただいた「キッチン ハッシュ」
くつろぎ!_f0178278_16302325.jpg

先日ここにお邪魔したのが日曜日。
ご主人や女将さんとは初めてお目にかかったにもかかわらず楽しいひと時を過させていただきました。
10時のラストオーダーをおいとましたのが12時頃。
あげく、「近じかお食事でも」とお約束して日本料理「旭」でご一緒したのが水曜日。
この時も話が盛り上がり1時近くまで杯を重ねて翌日は二日酔い。
くつろぎ!_f0178278_16314957.jpg

そして昨日の木曜日、かねてより約束していたK氏を伴ってお邪魔しました。

「国境なき医師団」のフランスメンバーで心臓外科医として活動されていたK氏とは、
初めての会食です。
アフリカなどで活動したお話などを伺いながらいつの間にか11時過ぎまで歓談させていただきました。
くつろぎ!_f0178278_16333335.jpg

この夜のお店は1、2階とも満席の様子でお客様はタイ人、欧米人、日本人とさまざま。
若い人が多いのにも驚きました。
くつろぎ!_f0178278_16344751.jpg

蛸のカルパッチョやモッツレラチーズのコロッケなどどれもきれいな盛り付けと本当に美味しい料理でお酒が進みます。
くつろぎ!_f0178278_16354784.jpg

日本に居ても料理、お店の雰囲気、ご主人や女将さんのお人柄など本当に自分に合ったお店に出会うことはそうそうありませんが心から落ち着けるお店にチェンマイで出会うことができました。

そんなわけで本日も少々二日酔いです^^;  
日曜から数えて3回目の二日酔い。    立派な呑兵衛ですね^^;
by gaku-404 | 2009-03-13 20:04 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ぱな at 2009-03-16 18:50 x
昼と違った雰囲気でいい感じですね☆WOOさん呑みすぎです。体壊さないように気をつけてください(*'ω'*)コロッケオシャレですね☆
Commented by あやち at 2009-03-16 19:59 x
あたたかい色の照明たちですね。
ほっと、癒されます。
楽しい毎日を過ごされているようで。。
のんべーでも、いいじゃない~♪
楽しんだもの勝ち!ですもんね。
Commented by gaku-404 at 2009-03-17 10:52
ぱなさん ここのコロッケは掛け値なしで美味しかったです。
おっしゃるとおり見た目もお洒落ですよね。

飲みすぎないように気をつけます^^;
Commented by gaku-404 at 2009-03-17 11:00
あやちさん 照明がいいお店は全てが整っている様に思います。
癒しの条件があるとすれば照明も大切な条件ですよね。

>のんべーでも、いいじゃない~♪  って、とても心強いお言葉です(笑)
飲み過ぎないように楽しむことにします(笑)
名前
URL
削除用パスワード