人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

高原リゾート PAI

高原リゾート PAI_f0178278_10594555.jpg

タイ人に最も人気の観光スポットといえばPAIが有名です。
観光ハイシーズンの11月から2月にはバンコクからの観光客で溢れ返り宿泊する施設を探すのに苦労するほどと聞きました。


チェンマイから空路も有るのですが日、月曜と1泊のドライブ旅行で訪れてみました。
チェンマイから200キロ弱の陸路はハイウェー並みの道路が半分、峠を越える山間部が半分の道程です。
高原リゾート PAI_f0178278_11268.jpg

時々こんなのどかな光景も‥
高原リゾート PAI_f0178278_1131949.jpg

山を登るにつれて窓を開けての走行は寒くなりおそらく17~8度位でしょうか。
峠からの眺望は遥かに続く山並みが美しい。
高原リゾート PAI_f0178278_1172292.jpg

幾つか峠を越えてパイの町に近づいた所で休憩。
高原リゾート PAI_f0178278_11103261.jpg

お茶を飲みながら高原の眺望を楽しんだ後、パイの町に到着。
チェンマイから3時間半。190キロほどの走行です。
町は観光シーズンを外れている為観光客の姿はまばらです。
こじんまりとして清潔な印象です。
高原リゾート PAI_f0178278_11111851.jpg

街中を一巡して宿泊するリソーとに向います。
途中、象とすれ違ってさらに奥へと‥
高原リゾート PAI_f0178278_11301289.jpg

日本で思い浮かべるリゾートとタイで言うところのリゾートは全然別のものでただ単に宿泊できる場所もリゾートに含まれますからそのつもりでいてください(笑)
これが私の泊まったビラ(笑)
バンガロウのようなものです。
温泉が付いているのが特長とか説明していました。

※1部屋600バーツ。(ハイシーズンは2000バーツ) 

高原リゾート PAI_f0178278_11212647.jpg

窓からは象のトレッキングコースが見えます。
画面中央に2頭の象が見えるのですが‥
高原リゾート PAI_f0178278_11284511.jpg


象は次回のUPで「GAKU象使いになる」をお送りいたします(笑) お楽しみに!!
by gaku-404 | 2009-06-30 11:39 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード