人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

2009年暑中

                      暑中お見舞い申し上げます

2009年暑中_f0178278_10104191.jpg



いつも「WOOたんのチェンマイ通信」をご覧いただきありがとうございます

そして、あたたかなコメントを頂戴したことに感謝申し上げ、これからもどうぞよろしくお願い致します








更新が滞っていますがWOOたん共々楽しいチェンマイライフを送っていますのでご安心ください。
2009年暑中_f0178278_10292056.jpg


みなさまは昨日の日食はご覧になりましたでしょうか?

チェンマイでは8時06分(日本時間10時06分)に日食が最大になりました。

早朝は日差しがあったのですが日食が始まる頃からは空全体を厚い雲が被ってしまいすっかり諦めていたところ8時を過ぎて直ぐに太陽の部分だけが雲が薄くなり10分ほど薄い雲越しに三日月状になった太陽を肉眼で見ることができました。

ちょ~ ラッキー^^

2009年暑中_f0178278_10391543.jpg


写真を拡大していただくと左下から欠けて三日月状になった様子がご覧いただけると思いますが、何しろフィルターの装着もせず古いコデジで最大望遠‥お見苦しいところはご容赦くださいね^^;
by gaku-404 | 2009-07-23 10:51 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by ぱな at 2009-07-26 22:52 x
うおおお~~~★WOOさん見れたんですね☆すごい。。こちらは曇りで全く見れませんでした。…llllll(-_-;)llllll 
Commented by gaku-404 at 2009-07-27 22:34
ぱなさん

本当にラッキーでした。

日本では見えなかったところが多かったようですね。
ぱなさんは次の機会を楽しみにしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード