人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ダイニング・バー 「サイトーン」

ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_1005275.jpg

                              SAITONG  サイトーン

チェンマイ在住の情報通が異口同音に美味しいと声を揃えるお店がこのサイトーン。
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_1011646.jpg

おしゃれな街、ニマンヘイミンの奥まった一角にひっそりと佇むといった風情のお店です。
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_101366.jpg

ニマンヘイミンにはおしゃれなお店が多いのですがひとつセンスが抜き出た感じです。
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_1015792.jpg

しかもニマンヘイミンの喧騒が消え・・・
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_1035176.jpg

街中とは思えない心地よい空間です。
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_10353111.jpg

写真では少し狭く感じるかもしれませんが日本で公開中の映画「プール」のスタッフ80名が撮影打ち上げで集まったくらいですからスペースはゆったり。
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_10355740.jpg

ランチでいただいたのが<オムライス>・・・やっぱりお味が違いますね^^
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_10362073.jpg

デザートや・・・
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_10364071.jpg

日本蕎麦(辛味大根おろし蕎麦)もいうことなし・・・
他にタンシチュウ、グラタン、天むすなど日本の家庭料理を楽しむことが出来ます。
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_1037070.jpg

ダイニング・バーと銘打っているだけあってこのバーも人気が高いのです。
次回は夜の雰囲気をお伝えしますね^^
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_10372550.jpg

チェンマイ旅行で時間が許せば立ち寄ってみたいお薦めのひとつです。
ダイニング・バー 「サイトーン」_f0178278_10374066.jpg



SAITONGホームページ   http://www.saitongcompany.com/
by gaku-404 | 2009-10-15 11:18 | チェンマイの街角 | Comments(6)
Commented by ぺがさす at 2009-10-15 11:29 x
GAKUさん、こんにちは。

ここは、たしかに通りかかった記憶があるような・・。。
でも入らなかったんですよ、めちゃ残念です!!
辛味大根おろし蕎麦を戴きたい♪

「プール」、話題になっていますね、
この映画でチェンマイの名が、また広まったかも。

下のマッサージですが、1h=200Bはいいですねぇ。。
うちの近くのショッピングモールでは、足マが、
1h=500B!
値段表をじーっと(物欲しげに)見つめていたら、
おねいさんが出てきてしまい、慌てて逃げ帰りました。500Bでおびえる自分が情けないっす。
こんな私にした、チェンマイが悪い・・・・
Commented by gaku-404 at 2009-10-15 19:33
ぺがさすさん

あら~ぁ ここ外したんですか~
<辛味大根おろし蕎麦> めちゃ美味しかったですよ!!
美味しい冷おろしが食べたくなったら懐かしのチェンマイに飛んできてくださいね^^

マッサージ1時間500バーツですかぁ!!
しかもショッピングモールで・・・・(唖然)

そちらのチップくらいでチェンマイではOKですよね^^;

チェンマイに1年もいると物価感覚がチェンマイ並みになってバンコクに行っても戸惑ってしまいます。

>こんな私にした、チェンマイが悪い・・・・

そのお言葉!よっく分ります^^;
Commented by takumaru-p at 2009-10-15 21:38
うあぁ~
去年の旅行でこのお店に行きたくって
さまよい歩き見つけられなかった・・お店・・・
11月の真昼間・・1時間は探し回った・・
あぁ~行ってないけど 懐かしい・・・
Commented by gaku-404 at 2009-10-16 09:07
takumaru-pさん

そうなんですよね~
シリマンカラジャーン通りのSoi11の突き当りですが奥まっているから分り難いかもです。

SAITONGホームページ   http://www.saitongcompany.com/
小さいけど地図も出ていますから次回は迷うことなく大丈夫ですよ^^

Commented by apro at 2009-10-18 09:04 x
前回のもち米と豚焼きもおいしそうでしたが、今回のオムライス&そばもやられました。雰囲気も良くて本当に行ってみたい店ばかりです。チェンマイに早く行きたくて仕方なくなってしまいます。
Commented by gaku-404 at 2009-10-18 09:22
aproさん

まあ、日本にいれば当たり前の食事なんですがタイの片隅チェンマイですとこれがなかなか嬉しいことなんですよ(笑い)

おっしゃるとおり雰囲気は日本にはないものですからチェンマイにいらっしゃって時間が許せばお立ち寄りくださいね^^

>チェンマイに早く行きたくて仕方なくなってしまいます・・・

まもなく乾季に入って観光にはベストシーズンになります。
チェンマイを満喫しにいらっしゃってください^^
名前
URL
削除用パスワード