人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

スコータイ世界遺産・・・Vol 3

                             スコータイ遺跡との別れ



                         広大なスコータイ遺跡群の素晴らしさは
                                拙い写真では
                                 残念ですが
                           万分の一も伝わらないでしょう


                            すでに訪れたことがある人も
                                  ない方も
                           いつの時にか訪れてみてください
                           
                              
                                 川の流れも
                                壮大な遺跡群も
                          変ることなく貴方の訪れを待っています
                              
                             

スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_9481694.jpg
スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_9491725.jpg
スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_9494932.jpg
スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_9501549.jpg
スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_950377.jpg
スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_9515036.jpg
スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_95293.jpg
スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_9522785.jpg





                            危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

スコータイ世界遺産・・・Vol 3_f0178278_953056.jpg


                                ゆれながら渡る姿の
                                  潔さ  みごと





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2009-11-11 10:15 | 観光名所 | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2009-11-12 09:08
おはようございます。 

1枚目、子供は絵になりますね♪
しかも微妙な橋の傾ぎのあやうさが、イイです!

6枚目、光と影が好き。

9枚目、スカートを膨らませる風の質感に拍手。

やっぱり人が写っていると、一段と良いですね♪
ま、肖像権だので、最近は難しいのですが。
でも顔が判別できなければオッケーだと思います、
こんな私だって、けっこう撮られてますもん(苦笑

スコータイの素晴らしさ、充分に感じました!
Commented by gaku-404 at 2009-11-12 13:47
mariko789さん

ありがとうございます。

1枚目、9枚目の橋の写真は自分でも好きです。
8枚目は雲がかげり単なる露出不足なのですが手前の暗い陰と仏塔の向こうの空の色が気に入っています。
じつは6枚目はUPするのに躊躇しました。
とてもいい陰が差しているのですが水平が取れていないのが気になったのです。
でもお褒めいただきとても嬉しいです。

ありがとうございました^^
Commented by at 2009-11-12 17:42 x
拝見していて、とても不思議な気持ちになりました。
『遺跡』などと呼ばれていない頃、この場所に色々な想いを持った幾千、幾万のヒトが訪れ、その想いを置いていき・・・。
その全ての想いをこの仏像たちが受け取ってくれ・・・。
静かで澄んだ空気の中、そんな人達の想いがこぼれて聞こえてくるような、そんな気分。
拙い写真だなんて、ご謙遜!!
とても素敵な写真集を閉じた時のような満足感がいっぱいです*:.。☆..。.(´∀`人)
盆と正月と誕生日とSの日本一が同時に来た・・・うん、それぐらい感動かも(爆)
あっ、それにティン達の家族記念日も重なったぐらいかな~(〃艸〃)
素敵な写真をどうもありがとうございました~♪
Commented by gaku-404 at 2009-11-12 23:36
絹 さん

過分なお褒めをいただきありがとうございます。

そうですよね!自分でも写真を整理していて遺跡の持っている雰囲気がとても不思議なものに感じました。
絹さんの云うとおり人々の織り成してきた思いが溢れているような・・・そんな不思議な感じ!!
名前
URL
削除用パスワード