人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

朝のお粥は美味しいけれど・・・・

昨日のニマンヘイミン10000人の托鉢を済ませ(私もそれなりにタンブンしてまいりました)た帰りに例の(お寺参りと朝粥・7/15 http://gaku404.exblog.jp/11529677 )深夜3時から営業している粥のお店で朝食です^^
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_10261536.jpg

お店の中も・・・
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_10265090.jpg

外の席もご覧のとおりの盛況です。
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_1027872.jpg

厨房はここ。 
手早くお粥が作られていきます。
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_10272986.jpg

待つことしばし・・・・美味いんだなぁ!これが^^
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_10274726.jpg

同席していた刺青いっぱいのお兄ちゃんが同じお粥とこのスープ。
「これも撮ったら!」笑顔で差し出してくれた。 うれしいね~~ パシャっと1枚!
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_10282135.jpg

こちらも嬉しいサービスなのか?
<食後はきちんと歯を磨いてから出勤しましょう>とでも書いてあるのか歯ブラシが^^(多分違うと思うけど^^;)
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_10284324.jpg

いつも盛況で結構です。
美味しい朝食をありがとう。
でもこれには少し困ったものです。
タイではおなじみの歩道占拠!! お店の営業中は歩行者よりテーブルが幅を利かせます^^;
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_1044957.jpg

このバイク屋さんは完全に店舗の一部になっていて通行不可^^;
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_10444943.jpg

片側4車線の広い道路も2車線二重駐車で塞がっています^^;
朝のお粥は美味しいけれど・・・・_f0178278_1045681.jpg

チェンマイの街角事情で少し困ったことです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2009-11-29 10:53 | Comments(2)
Commented by 与太郎 at 2009-11-29 18:07 x
綺麗なレストランも結構ですが、現地の人が沢山入っている食堂の
食事が私は大好きです、お粥は毎朝食べても飽きません。

道路の二重駐車は困りものですね、バリではバイクに一家全員
乗ってる様なのが多いのですが其方は如何でしょう?
Commented by gaku-404 at 2009-11-29 18:50
与太郎さんへお返事

お粥は毎日食べても飽きない食事のお手本見たいなものですね^^

バイクの3人~4人乗りはチェンマイでも見かけますよ~^^;
前に子供、運転はお父さん、後ろにお母さんと子供なんて光景は日常茶飯事です。
中には制服女学生の4人乗りもね^^;
お母さんが赤ちゃんを抱いていて何処にも掴まっていないのが見ていても怖いです(汗)

バイク乗りの面白い映像はこちら(笑) http://gaku404.exblog.jp/10284605
名前
URL
削除用パスワード