人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

自然いっぱいの近所


チェンマイ市内から5キロほどのところにある我が家のムバーンの周りは自然がいっぱいです。

ムバーンは200軒ほどの住宅で集落が出来ていて入り口は24時間警備員がチェックします。
自然いっぱいの近所_f0178278_19382826.jpg

集落は周りを高い塀で囲まれていて外部からの進入を阻んでいて・・・・
自然いっぱいの近所_f0178278_19425382.jpg

塀際の家はこんな様子です。
自然いっぱいの近所_f0178278_19435147.jpg




ムバーンの周辺に朝の散歩で出てみました。



今回は我家の周辺の自然をご紹介します。



ゲートを出て少し行くと長閑に牛がアプローチロードを横切っていました^^
自然いっぱいの近所_f0178278_1947427.jpg

ムバーンの横に回りこむように田舎の小道を入ってみました。
自然いっぱいの近所_f0178278_1949070.jpg

ムバーンの外には池があったり・・・・
自然いっぱいの近所_f0178278_19491890.jpg

荒れた草地が広がっていたり・・・・
オレンジ色の屋根がムバーンの住宅です。
自然いっぱいの近所_f0178278_19493792.jpg

静かで長閑な小道が続いています。
自然いっぱいの近所_f0178278_19495983.jpg

途中で見かけた梅の実ほどの大きさの実が生った木が・・・・
自然いっぱいの近所_f0178278_1954147.jpg

こんな良い感じで茂っていたり・・・・
自然いっぱいの近所_f0178278_19551592.jpg

青々としたサトイモ畑が涼しげだったり・・・・・
自然いっぱいの近所_f0178278_19555625.jpg

チェンマイ大学農学部の研究農場で飼育されているダチョウもいて・・・・
自然いっぱいの近所_f0178278_19591774.jpg

とにかく長閑な自然がいっぱいです。
自然いっぱいの近所_f0178278_2023923.jpg


繁華街から5キロ、10分も車を走らすとこんな自然が開けているのもチェンマイの良いところだと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2009-12-11 20:13 | 自然 | Comments(8)
Commented by takumaru-p at 2009-12-11 22:45 x
安全でいてなおかつ便利そうな場所ですね!
海外に住むなんて夢のまた夢ですが、
勝手にイメージを膨らまさせいただきます♪
Commented by gaku-404 at 2009-12-12 09:02
takumaru-pさんへお返事

私もつい2年前までは海外で暮らすなんて思ってもいませんでした。
まして今の長閑なチェンマイの生活なんて想像もしたこともなかったのですが思いつきとはいえ人生先のことは分らないものです。

takumaru-pさんはお若いのですからイメージをドンドン膨らませて夢を実現してくださいね^^
Commented by mariko789 at 2009-12-12 10:10
GAKUさん、おはようございます。 

もうびっくりしました。
我家の周辺ととっても良く似ています。
もしかしたら明日にでもUPしてトラックバックさせて頂くかも♪
Commented by gaku-404 at 2009-12-12 13:01
mariko789さんへお返事

まさかご自宅の周辺にダチョウがうろついている訳ではないですよね(笑)
何処がそっくりなのか楽しみに致しております^^

marikoさんがダチョウに乗って登場したらどうしよう(笑)
Commented by at 2009-12-12 18:15 x
久々にお邪魔して、たっぷりチェンマイ気分を満喫させていただきましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
良いですね~、こんな素朴な風景♪
プラ~リお散歩するのも楽しそう。だって途中でダチョウにまで会えちゃうなんてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆こっちではそうそう経験出来そうにないですもんね(爆)
過去記事も読ませていただきました~(拝見してない分)
・・・タガメのアップで失神しそうになっただよぉ~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
バッタとかは全然平気だけど(食べる自信はないけど)タガメの形状、色艶はワタクシがこの世で1番嫌いな生き物を想像させてくれちゃいます。←ゴ○○○
これを口に・・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
・・・また、クラッとしてしまいました(uωu;A)
あと、足の角質を食べてくれるお魚~♪
私もそのプールに足突っ込んでみたい~~~♪
未知の感覚、味わってみたいっす(笑)
Commented by 与太郎 at 2009-12-12 20:09 x
いいなぁ~

南国はゆったりとして・・・ゆる~い風が
             吹いているのでしょうねぇ~

私も行ってみたい。
Commented by gaku-404 at 2009-12-13 10:11
絹さんへお返事

虫食体験は無理としてもフィッシュスパはお薦めですよ~
ドイツではアトピーなどの皮膚疾患に有効だということで保険治療が認められているとも聞きました。

足を入れたとたんに<サワサワ ピリピリ>といきなり未体験ゾーンにワープします(笑)

>途中でダチョウにまで会えちゃうなんて

なんてったって夜の繁華街をゾウが歩いているチェンマイですからダチョウくらいではタイ人は見向きもしませんよ(笑)
Commented by gaku-404 at 2009-12-13 10:15
与太郎さんへお返事

ゆる~いですね~^^
このゆるさが堪りません^^

ただバリと違い海がないのが・・・・(涙)
バリもいいでしょうね~~^^
名前
URL
削除用パスワード