人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

夜のニマンヘミン

夜のニマンヘミン_f0178278_10362946.jpg



ニマンヘイミンの小さなバー。
隣り合った笑い上戸のお嬢さんは笑う顔も笑い声もとてもチャーミング!

日本女性のようですがチェンマイにはこんな感じの女性が多いです。

タイも北部の方は中国系の民族の血が濃いのでしょうね。
バンコクなどタイ南部のタイ人とは明らかに違うチェンマイ人の顔立ちです。

夜のニマンヘミン_f0178278_1037519.jpg



彼の演奏は一流・・・・
思わぬところで素晴らしい演奏に出会い・・・・

時にはこんな時間も過さなくてはと日頃の行動を反省しました。


夜のニマンヘミン_f0178278_1037232.jpg



飲み終えて出た深夜の路地は美しいイルミネーションだけが灯ってもはや人影も途絶えていました。







チェンマイ女性の顔立ちが日本女性に似ていると感じたら・・・・ポチッとね  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2009-12-27 11:00 | チェンマイの街角 | Comments(6)
Commented by 与太郎 at 2009-12-27 12:08 x
良い雰囲気ですねぇ~
こんな女性と、ご一緒出来るんだったら下戸の私も
寄って見たくなります、

ましてやサックスのムディーな演奏が聴けると、なれば
尚更です、ロックではなくスローテンポな演奏でしょう。

お帰りは勿論タクシーかソンテウでしょう?
マイカー運転は駄目ですょ!
Commented by at 2009-12-28 00:26 x
キレイなお姉さん、大好きです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
品がある・・・って、こういう雰囲気の方の事を言うのでしょうねぇ。
どう頑張ってみても、到底ワタクシには出せない雰囲気でございます(ノД`)シクシク(笑)
でも、本当に日本人っぽいですよね~。
いわゆる『タイ女性』って感じではないですよね。
ステキなお店で、ステキな女性と会話とお酒を楽しむ・・・。
さぞや幸せな時間を過ごせた事でございましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
ステキといえば、↓の葉巻を楽しむGAKUさんの写真もとってもステキでしたよ~♪
Commented by 藤山杜人 at 2009-12-28 09:07 x
Gakuさんへ、
拝啓、
月日の過ぎゆくのは早いものですね。もう年の暮れですが、お元気にお過ごしでしょうか?
今年は、何度も素晴らしいお写真を私のブログへ掲載させて頂きまして本当に有難う御座いました。
年末にあたりお写真を何度も、何度も、お借りしました方へ感謝するために2つの記事を、私のブログに掲載致しました。
快く転載を御許し下さった暖かいお気持ちへ深く、深く、感動しています。
どうぞ、楽しい御正月をお迎え下さい。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。敬具、
2009年12月28日、藤山杜人
(郵便番号:184-0004東京都小金井市本町5-27-5、後藤和弘)
Commented by gaku-404 at 2009-12-28 12:32
与太郎さんへお返事

男性の下戸が楽しめる条件には※雰囲気※音楽は欠かせませんね。
それに花を添えてくれる女性がいれば飲まずとも酔えるというものです^^

演奏はジャズ! ギターとベースとのアドリブの掛け合いが絶妙^^

帰りの足は・・・・秘密^^;
Commented by gaku-404 at 2009-12-28 12:50
絹さんへお返事

私も日本にいた頃持っていたタイ人のイメージは此処チェンマイでは当てはまらないことを知りました。
女性では日本女性より色白の人をたくさん見かけますよ。
しゃべっている言葉を聞くか歩き方をみないと日本女性かどうか見分けがつきません^^;

最近は東南アジア諸国連合(ASEAN)でみる各国首脳の顔はタイのアピシット首相が日本の首相よりも日本人らしい・・・と言うよりも日本人より上品で調った顔立ちに見えるのは私だけでしょうか?

そしてタイのTV番組で歌番やトレンディーなドラマを見ると若い男女のタレントの美しさには驚かされますね。

タイ人は恐ろしいほどのスピードで進化しています(笑)
Commented by gaku-404 at 2009-12-28 13:34
藤山杜人 様

ご丁重はお言葉をありがとうございます。

日頃のお教えに感謝申し上げこれよりも変らぬご厚誼をお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード