人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

タイレストラン・ガレー

タイレストラン・ガレー_f0178278_1124590.jpg

ここは1年半ほど前にUPした事があるタイ料理のレストラン・ガレー。
タイレストラン・ガレー_f0178278_11243126.jpg

このレストランの特徴は花と池。
タイレストラン・ガレー_f0178278_11245713.jpg

タイレストラン・ガレー_f0178278_11252318.jpg

花が溢れてまるで花のテーマパークといっても良いくらいです。
タイレストラン・ガレー_f0178278_11255246.jpg
タイレストラン・ガレー_f0178278_11261175.jpg
タイレストラン・ガレー_f0178278_1126359.jpg



タイ風の焼きトリ・・・焼きトリに付いてくるタレがタイ風。
タイレストラン・ガレー_f0178278_11275214.jpg





















ソフトシェルの胡椒炒め・・・面倒なカラをとらなくてもそのまま食べられるカニ。
タイレストラン・ガレー_f0178278_11284323.jpg

















ピータンのバジル炒め・・・私はこれが一番好きです。
タイレストラン・ガレー_f0178278_1129165.jpg
















ココナツの芽・・・一見タケノコみたい。筍より灰汁がなくて美味しい。
タイレストラン・ガレー_f0178278_11293679.jpg













写真の料理の他にも魚の一夜干しフライ、イカのトムヤムスープ等などそれにビール5本で4名1400バーツ(1人前約1000円)とお手ごろな料金です。


タイレストラン・ガレー_f0178278_1130937.jpg

タイレストラン・ガレーはステープ通りを右にチェンマイ大学を見ながらドイステープに突き当たり、急な山道を少し登ったところにありチェンマイでは歴史のある有名なレストランです。
営業時間は10時頃~22時頃まで。
花や景色を楽しむなら日没間までの明るい時間がお薦めです。

近くにドイステープやチェンマイ動物園がありますから観光ついでにお立ち寄りいただくのも良いかもしれませんね。

※住所 65 Suthep Road   電話 (053)278-655



きれいなお花に囲まれての食事も好いな~と思ったら・・・ポチッとロングステイマークをおしてくださいねにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2010-01-13 12:19 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by 藤山杜人 at 2010-01-13 16:05 x
Gakuさん
凄く見事な花々の写真ですね!
先程、東京の温室の中の花の写真を掲載しましたが、花のレストランの写真を2枚貸して下さい。
本物の熱帯の写真をだして、温室との違いを比較したいと思います。
タイでのご生活を優雅に楽しんでいらっしゃる様子感心して見ています。
今年も写真を何回もお借りしたいと思いますが、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。
敬具、藤山杜人
Commented by apro at 2010-01-13 21:42 x
うわ~、すごいキレイな花ですごく良いレストランですね。今週末からの訪チェンの時に是非行ってみたいです。
でも場所がちょっと遠そう・・・ドイステープに行く途中ですか。計画を考えよう。
Commented by takumaru-p at 2010-01-14 07:47 x
青空に素敵な花の色々・・
そしてスパイシーな料理・・
底冷えの京都より羨ましい・・・
早く冬が過ぎ去って欲しいものです・・・
 
Commented by gaku-404 at 2010-01-14 08:18
藤山杜人さんへお返事

貴ブログ「山林、杜の人のブログ」に度々拙い写真をご掲載いただき心より御礼申し上げます。

藤山杜人さんの充実なさった毎日には及びもつきませんが私なりにチェンマイの生活を楽しんでいます。
これもお説のとおりネット社会の素晴らしさのおかげで、藤山杜人さん始め皆様のおかげと感謝の次第です。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by gaku-404 at 2010-01-14 08:39
apro さんへお返事

ドイステープや動物園に行く路(ホイケーオ通り)の1本南側のステープ通りを山に突き当たった所ですよ^^
是非楽しんでみてください^^
Commented by gaku-404 at 2010-01-14 08:41
takumaru-pさんへお返事

寒波襲来で寒さに震える日本の方には気の毒な話題だったかもしれません^^;
やって来る春が待ち遠しいですね^^
Commented by もつさん at 2010-01-15 12:09 x
素敵なレストランですね!2月頃から2週間ほどの予定でチエンマイ方面へ~たくさんの素晴らしい写真に気分が高揚しています。
いま過去の記事拝見しています、とても参考になり感謝しています。
Commented by gaku-404 at 2010-01-15 20:02
もつさんさんへお返事

ご覧いただきありがとうございます。

2週間のご滞在ならたくさんのチェンマイを体験していただけると思います。

拙ブログの際下段にあるカテゴリーでは食や観光などある程度情報を仕分けてございます。
ご覧いただきチェンマイ情報の参考のひとつにでもしていただければ幸甚です。
Commented by ひかり at 2010-01-21 11:23 x
花に埋もれたレストランですね、
ステキな所を教えていただきました、楽しみが増えました。
Commented by gaku-404 at 2010-01-21 16:00
ひかりさんへお返事

お花好きには特にお薦めのレストランです。
是非行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード