人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

牧場・・・チェンマイ大学農学部

牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_19102168.jpg

私の家から徒歩5分の所にあるチェンマイ大学農学部の牧場です。
朝の散歩コースでダチョウに会うところです^^
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_19103994.jpg

広々とした眺めの中にぽつんと建っているミルクハウス。
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_19105528.jpg

明るく清潔な店内から・・・・
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_1911124.jpg

牧場が一望できます。
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_1911447.jpg

のんびりした風景でしょ^^
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_1912479.jpg

こんな牧歌的な風景の中で飲む絞りたてのミルクは当たり前にすごく美味しい。
大きなグラス1杯が何と30円なんですよ~!!
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_19122618.jpg


ダチョウや鹿や大きな牛や可愛い山羊がいました。
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_1932879.jpg

暑い日だったので柵まで歩くのが面倒だったからダチョウの写真はは卵のサンプルだけ^^;
牧場・・・チェンマイ大学農学部_f0178278_19411812.jpg






こんなところで飲む牛乳やヨーグルトは美味しそうだと思ったら・・・・ポチッとお願い致しますねにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2010-02-01 19:43 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by at 2010-02-02 15:16 x
このミルクは成分無調整なのでしょうか?
瓶の中で固体化してくる、昔あった牛乳のようなイメージを思い浮かべております。クラーク博士像がある牧場で飲んだ牛乳を思い出しました。
Commented by gaku-404 at 2010-02-03 10:59
克さんへお返事

ここのミルクはサッパリとした甘味と表現すれば良いのでしょうか。
脂肪分は高くないですが仄かな甘味を感じて美味しいミルクでした^^
ほのかに温めてピッチャーでサービスされました。
名前
URL
削除用パスワード