人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

祭りの人々

チェンマイ花祭りそっちのけで二人の世界を作り出していますね^^

夕日がスポットライトのようです。

祭りの人々_f0178278_962649.jpg


タイの人達は写真好き。

特に若い女性は衆目の中でもてらうことなくプロのモデルさんのようにポーズを取ります^^


それにしても写真を撮っている場所はチェンマイを象徴する遺跡の城壁の上です。

祭りの人々_f0178278_9104281.jpg


大切な遺跡ですが市民に開放され特に規制はないので、たくさんの人たちが城壁の上からお祭りを見物しています。



祭りの人々_f0178278_9154898.jpg


人出の最高潮は暗くなってからですが既に多くの人がお祭りをたのしんでいます。


祭りの人々_f0178278_932942.jpg


お祭りはこの人混みがあってこその楽しいというものですね^^


祭りの人々_f0178278_9324211.jpg


露店をのぞく人たちの姿はどこの国でも同じようなもの。



祭りの人々_f0178278_933898.jpg


人気の寿司もどき(笑)  一貫15円~30円です^^

チェンマイでは到る所でこのようなお寿司が売られていてタイの人たちに人気です。



祭りの人々_f0178278_9342588.jpg


隣接する公園では一休みする人たちでいっぱい。



祭りの人々_f0178278_935756.jpg


露店はあらゆる種類のお店が出ていますがやっぱり多いのは食べ物を売るお店。

花祭りらしく花卉を売るお店が多いのも楽しいです。



祭りの人々_f0178278_9355714.jpg


そして盆栽コーナーも人気を呼んでいました。

日本の盆栽はいまやチェンマイでも倶楽部があるほど世界的なアートなんですね。



お祭りはこれからが最高潮・・・・

祭りの人々_f0178278_9425551.jpg


フットマッサージに掛かる人も今は少ないですが・・・・

やがて歩き疲れてひと時の天国を求めてこの椅子に座ることでしょう。




最近は忘れられていますが・・・・^  応援のクリックをお願い致しますにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2010-02-12 10:17 | チェンマイの街角 | Comments(4)
Commented by takumaru-p at 2010-02-13 11:36 x
タイ人の女性のポーズ・・
ちょっと笑えますが、いかに可愛く写ろうか!
って考えてるんだから微笑ましい♪
私はやはり、王道のピースポーズ(笑)

オリンピックがはじまりました♪
テレビに釘付けです!
タイ人は興味ないかしら??
Commented by gaku-404 at 2010-02-13 22:04
takumaru-pさんへお返事

女性だけでなく若い男性もポーズを付けていますよ^^
私がカメラを向けても微笑みのポーズで応えてくれるのは嬉しいです。

タイではさすがに冬季オリンピックは盛り上がりがないようです^^;
Commented by apro at 2010-02-14 10:40 x
花祭り、盛大ですね。是非いつかは見てみたい行事です。
今年はあと2週間の差で見れなくて残念でした。

>冬季オリンピック
さっそくモーグルの上村愛子選手が出ています。予選5位通過みたいです。悲願のメダルに届くか??
Commented by gaku-404 at 2010-02-15 09:19
aproさんへお返事

チェンマイのお祭りでは花祭りとロイカトーンは一度はご覧になることをお薦めいたします。

上村選手、残念な結果でしたね。
タイでは映像すら流されません^^;
名前
URL
削除用パスワード