人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

反独裁民主戦線(UDD)とチェンマイの朝

反独裁民主戦線(UDD)とチェンマイの朝_f0178278_11543453.jpg




プーケットから帰ってきました。


またチェンマイの生活に戻りなんだかホッとしているところです。


WOOたんも元気で変わりなく朝の散歩です。






プーケットでは連日TVでUDD(反独裁民主戦線)のデモ騒ぎを取り上げていましたが


プーケットやチェンマイの空港も街も至って静かでその気配すら感じられません。


以下は昨日19日にチェンマイ総領事館から届いたメールです。





【大使館からのお知らせ】



反独裁民主戦線(UDD)等による集会実施に関する注意喚起(2010年3月19日現在)



1.UDDは、17日(水)夜、集会の場で、「今まで行った抗議活動は成果を上げており、勝利を得るまで集会を継続していく。」旨発表致しました。

   また、同集会の場でUDD幹部は、今後の重要な活動として、「20日(土)にUDDの有する全ての車輌、バス、ピックアップ・トラック、オートバイを動員してバンコク都内全域に支持者を派遣し、バンコク都民の理解を得て、デモ活動への参加を呼びかけていく。」旨発表を行いました。

 

 2.本19日(金)、UDD幹部は、「明20日(土)午前10時より、オートバイ2,000台及びUDD警備隊を先頭に、次の経路でデモ行進を行う。」旨発表しました。



 【デモ行進経路】(経路図は大使館ホームページから確認が可能です)

ヨマラート交差点~ペッブリー通り~アソーク交差点~ラチャダーピセーク通り~ラップラオ通り~バンカピ交差点~ラムカムヘン通り~ラーマ9世交差点~クロンタン交差点~プラカノン交差点~ラーマ4世通り~シーロム通り~チャルンクルン通り~ヤワラート・ロータリー~パフラット地区~ラチャダムヌン通り~パンファー橋交差点(到着及び行進終了予定 午後6時)



3.つきましては、タイに渡航・滞在される方は、テレビ、インターネット等のメディアから引き続き国内の治安情勢に関して注意を払い最新情報の入手に努めるとともに、デモ行進経路及び集会・デモ等が開催されている付近には近づかないようにし、不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。





さて、バンコクの騒ぎをよそに・・・・・


乾季のチェンマイに待望の雨が降りました。


しかも18日とプーケットから帰った当日の19日にほんとうに久しぶりの雨がふりました。


雷と風を伴った春の嵐で庭の木々の緑や花の赤さが輝きを増したように感じられます。


反独裁民主戦線(UDD)とチェンマイの朝_f0178278_114323100.jpg




またチェンマイの日常をお伝えしていきたいと思います。






ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村                                         
                                                ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-03-20 12:04 | 徒然の事 | Comments(4)
Commented at 2010-03-20 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てるてる小僧 at 2010-03-22 05:20 x
おかえりなさい。

楽しい旅のご様子なによりです
治安が悪いのではと心配しましたが。

こちらはまた雪でした。
今度こそ最後にしてね・・・・・
Commented by gaku-404 at 2010-03-22 09:38
てるてる小僧さんへお返事

ありがとうございます。

治安はチェンマイもプーケットも問題ありませんでした。

今度こそ最後の名残の雪になりますように・・・・
Commented by gaku-404 at 2010-03-22 09:39
yokokarenさんへお返事

ありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード