人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイも異常気象

チェンマイも異常気象_f0178278_2019243.jpg


16日にスコールがあって以来小雨しか降っていないチェンマイです。

てっきり本格的な雨期入りだと思ったのですが・・・・




チェンマイも異常気象_f0178278_20195229.jpg


今日も雨は降りそうもありません。

異常気象なんでしょうね。





チェンマイも異常気象_f0178278_2020217.jpg


空は蒼く無常の月が浮かんでいます。




チェンマイも異常気象_f0178278_20204184.jpg



スコールがあって一時は少し涼しくなったように思われたのですが・・・・

暑い!!

犬も木陰で涼をとり、池では家族が楽しそうに水浴です。





チェンマイも異常気象_f0178278_20234522.jpg


本当は恵みの雨を受けて新緑の季節なのにまるで冬枯れのような木立。





チェンマイも異常気象_f0178278_20241771.jpg


ブーゲンビリアの花も散ればドライフラワー状態でカラカラになっています。





チェンマイも異常気象_f0178278_2025175.jpg


木々も元気が無けれあれほど咲いていた花も今はブーゲンビリアとプルメリアが目立つ程度です。





チェンマイも異常気象_f0178278_20273754.jpg


元気なのは火焔樹だけかな・・・・

人も草木もひたすら雨を待つ今日この頃です。





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村                                         
                                               ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-05-22 21:02 | 徒然の事 | Comments(6)
Commented by ozouni3 at 2010-05-24 12:21
綺麗な花の向こうに見えるタイ寺院。チェンマイですねえ~。ピン川のある光景・・私も大好きな構図です。ですから、夜もピンべりにある飯屋でゆったり食事するの好きです。アンティークハウス2はご存知ですか?私のお気に入りの店です。
Commented by mariko789 at 2010-05-24 12:49 x
gakuさん、こんにちは☆

チェンマイも異常気象ですか!

>空は蒼く無常の月が浮かんでいます。

画像と共に、このフレーズ、痺れました♪

>元気なのは火焔樹だけかな・・・・

こちらの火焔樹も元気に咲いています♪

はやく本格的な恵みの雨季が来ますように・・・
Commented by gaku-404 at 2010-05-24 21:49
ozouni3さんへお返事

ブログに掲載していらっしゃいましたね。
あの辺りのレストランはライブのボリュームが大きすぎて苦手です^^;
残念ながら川縁のレストランはロイクラトーンの時位しか出かけませんがお店の前は2,3日おきに通りますよ
Commented by gaku-404 at 2010-05-24 21:58
marikoさんへお返事

最近の私は何を見ても無常ですよ(笑)
1Q84のようにふたつの月が出ていそうで探してみました^^;

UAEも空気が澄んでいて昼の月が望めますか。
Commented by ozouni3 at 2010-05-25 15:56
いえいえgakuさん・・あの店は演奏と歌が静かなので気に入っているんです。大きめなのはナワラット橋に近いほうのレストランですよね。何軒も連なっている方です。タイは大音量が好きなんですから~もう(・へ・)
Commented by gaku-404 at 2010-05-25 18:15
ozouni3さんへお返事

そうなんですか^^;
あの辺りいったいのレストランはみな同じような趣向かと思っていましたがそれでは行ってみる価値はあるようですね^^
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード