人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

フエイトゥンターオ Ⅱ

フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_14171778.jpg


北タイは雨期に入った現在でも深刻な水不足が解消されていません。





フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_14182544.jpg


水際がはるかに後退して・・・・





フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_14193159.jpg



本来は水上の浮かぶはずの小屋は虚しく砂の上です。





フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_1420551.jpg


湖をぐるりと巡ってやっと見つけました。





フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_1424266.jpg


やっぱり水上じゃないと気分が出ませんね^^

食事の前に先ずは体内の水不足を補って・・・・・(笑)




フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_14295749.jpg


ビールが運ばれて食事を待つ間にはおばちゃんがつまみを売りに来ます。





フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_14313126.jpg


選んだつまみは竹の中にいる虫を揚げたロット・ドゥアンと茹で落花生。

このロット・ドゥアンは大変美味しい虫です。

食感や食味はポテトチップスにとてもよく似ています。

ちなみに私はポテチよりこちらが好きです^^




※ここで食わず嫌いの皆様へ

我家のかみさんも見るだに嫌いだったのですが、タイ人に勧められてつい口にしてからは

「案外美味しいゎ!」などとのたまっています(笑) http://gaku404.exblog.jp/12415990





フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_14433460.jpg


タイらしい黄金の仏像や・・・・





フエイトゥンターオ Ⅱ_f0178278_1444211.jpg


緑に囲まれのんびり1日を過すには最適な湖フエイトゥンターオです。





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-06-08 14:51 | 観光名所 | Comments(4)
Commented by ozouni3 at 2010-06-09 09:30
おおっ来ました!
ビアチャーンですか・・・。
私はビアリーオの方が好きなんです。あれ割と軽くて日本のビールっぽかったりしませんか。
なににせよ・・こんな場所でほろ酔い加減で呆けてみたいものです。
Commented by gaku-404 at 2010-06-09 16:56
ozouni3さんへお返事

小屋が揺れるから酔いが回るのが早い?といった特性があります(笑)
Commented by ぱな at 2010-06-09 23:56 x
いもむし気持悪い。。(-_-)/~昔は変な食べ物が好きだったのに、今ではカエルもだんごむしも触れません。奥さんすご~~い
Commented by gaku-404 at 2010-06-10 11:53
ぱなさんへお返事

あのぱなさんがね~!
やっと普通になったってとこネ(笑)

名前
URL
削除用パスワード