人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

こんがりと香ばしい子豚の丸焼き料理



せっかくテレビを新しくしたのにハイビジョン放送の接続に2ヶ月以上も待たされることになり




ガッカリしたのを振り払おうと美味しい中国料理に出かけました。




以前にもご紹介したhttp://gaku404.exblog.jp/13301132<子豚の丸焼き>です。 




生後1ヶ月にも満たない子豚を丸焼きにするといった高級広東料理のひとつで




北京ダックと同様に、主にカリカリに焼いた皮の部分を楽しむ料理です。




こんがりと香ばしい子豚の丸焼き料理_f0178278_18433611.jpg





ご覧のように下処理が済んだ子豚を串に刺して店頭に並べてあります。




焼き上がりは縮むので30センチ程度です。




こんがりと香ばしい子豚の丸焼き料理_f0178278_18442716.jpg





専門の料理人が炭火でじっくりと焼き上げます。




こんがりと香ばしい子豚の丸焼き料理_f0178278_18444945.jpg





<乳猪>と言う料理らしく、鼻からしっぽの付け根まできれいに開いて背骨や脳などは取り除いてあります。




パリッと焼きあがった皮の香ばしさは格別!




チェンマイにいるから手軽に食べられる料理ですが




日本ならお財布が軽くなりそうで私には手が出せない料理だと思います。






ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-06-27 19:22 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2010-06-28 09:13
>ハイビジョン放送の接続に2ヶ月以上も待たされることになり

ほんと、お気の毒です!
ワールドカップ、終っちゃうし・・。。

しかし・・・この子豚の丸焼きで同情心はすっとびました!
北京ダック大好きで、北京まで食べに行ったんですけど、
それに匹敵するという、この子豚ちゃん、次のチェンマイでは絶対にトライしたいです♪
gakuさん、チェンマイ観光大使になれますよ~~♪
Commented by gaku-404 at 2010-06-29 13:10
marikoさんへお返事

チェンマイ観光大使はチェンマイ写真日記が最適だと思います。
WOO たんは marikoさんのアシスタントにでもお使いください^^

子豚の丸焼きですが4~5人で行かれることをお薦めいたします。
お二人だと他の料理が食べられなくなってしまいますので念のため。

えっ!若いから大丈夫!!   ごもっとも!失礼致しました^^;
名前
URL
削除用パスワード