人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

目にも涼しげ!

目にも涼しげ!_f0178278_13235032.jpg




暑い夏に・・・・


涼を取るにはやっぱり冷たいものが一番!!



見た目も涼しげなチャイナの器はラチャマンカ・ホテルならではのセンスの良さです。


目にも涼しげ!_f0178278_14145789.jpg



チェンマイ・ラチャマンカ・ホテル(2009-11-25)のページもあわせてご覧下さい。

http://gaku404.exblog.jp/12379743







目にも涼しげ!_f0178278_13253529.jpg




ミントの葉が涼しげなシャーベット!


ディープなタイレストラン<グリーン・オクロック>の木陰で頂けば涼しさも倍増です。


目にも涼しげ!_f0178278_1452198.jpg



タイレストランとイタリアンレストラン(2009-10-20)のページもあわせてご覧下さい。

http://gaku404.exblog.jp/12159698




ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-07-17 14:16 | 徒然の事 | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2010-07-18 09:14
おお!
アイスクリームもシャーベットも、おいしそう!
目にも涼しげというのは、いいですね~~♪
とにかく毎日アツイわ~~
ホアヒンは、たぶんチェンマイより2~3度は暑いと思います
夏ばてしないように気をつけて下さいね~~
(私は、今夜から13~17度という英国へ。寒そうです~)
Commented by gaku-404 at 2010-07-19 09:25
marikoさんへお返事

ありがとうございます。 
私は夏バテが避けて通るほどバカ元気です^^;

昨夜は小雨が降り続いたおかげでエアコンも扇風機も必要ないほど涼しくなりました。
現在室温は26度です。ホアヒンよりずっと涼しいでしょうね。

今頃はイギリスで寒い朝をお迎えでしょう。
13~17度は乾期のチェンマイの朝の最低気温くらいですね。
酷暑からいきなり涼しくなって体調を損ねたりなさいませんように。

楽しいイギリス御滞在を祈っています。
Commented by ozouni3 at 2010-07-20 16:37
こんにちわ!
ここんとこJAPANはバカみたいの暑いですよ~。
チェンマイの4月より暑いんじゃないでしょうか。

ラチャマンカってこんな風になっているんだあ~。
旧市街のでしょ?
タマリンドホテルのコンセプト似ていませんか? 私的には、一人なんで泊ったりはしませんが・・・カップルだといいかもなあ~(^_^) イツカソノウチオレダッテ。
Commented by apro at 2010-07-20 19:03 x
いつもキレイな写真を楽しみにしています。有難うございます。

あ~、やっぱりチェンマイ良いですね~。
食べ物もいろんなセンスも本当に好きです。
今年は1月に訪チェンしたので6月はバリ島に行ったんですが
それはそれで良かったんですが、やはりチェンマイが良いです。
チェンマイに行ってライチが食べたかった・・・
Commented by gaku-404 at 2010-07-21 07:52
ozouni3さんへお返事

日本も38度なんてチェンマイの3月より暑いですね。
チェンマイはここ3~4日、夜間の冷房が必要ないほど涼しいですよ^^

ラチャマンカはカップルでも勿論ですが一人のんびりするにも良いのではないでしょうか。
ぷらっと外に出たらもう街中ですからね。
Commented by gaku-404 at 2010-07-21 07:57
aproさんへお返事

いつもご覧いただきありがとうございます。
先月はバリだったのですか^^
バリを楽しんで見て如何でしたか?

バリも素敵なところですが、食べ物と人の温かさではチェンマイも負けてはいないと思います。
またチェンマイにお越しになってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード