人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ロングステイ~南国の楽しみ

ロングステイ~南国の楽しみ_f0178278_1345613.jpg




チェンマイのロングステイではたくさんの楽しみがあり自然にふれあうのも楽しみのひとつです。


常夏のタイですが北部の高原都市チェンマイでは四季ならぬ春、夏、秋の三つの季節があり


一年を通じて咲いている花やシーズン毎に咲く花など多くの花々や木々の緑が心和をませてくれます。


日本のように極端な暑さ寒さが無いのも大きな魅力で、猛暑続きの日本とは違い我家は快適な毎日です。


朝の外気温は24度、日中33度くらいでとてもサバーイサバイ!!


日本より湿度が低いので体感温度が日本に比べると3~4度は低く感じるからでしょうね。


毎朝の散歩では清々しい空気と花の香り楽しみ、鳴き交わす鳥の声に耳を傾けると


「あ~!ここは南国なんだな~!」と幸せな気分に浸れます。


朝6時過ぎの鳥の声をお届けします。(コンパクト・デジタルカメラで撮影したので音声が小さくて残念です)





毎朝の散歩コースの公園脇にあるプールには昨夜散ったプルメリアの花が浮かび


小鳥達が水浴びにやって来てお供で付いて来るGUREもご満悦。


南国チェンマイの清々しい気分! お届けできましたでしょうか!




ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-07-26 13:15 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by もっさん at 2010-07-27 10:29 x
いつも拝見していますが~写真ホントにお上手ですね!!
水面に写る木々、浮かぶ花びら1枚の写真から限りなく想像が膨らみます。

ロシアへ行ってきました、どの国へ行っても個性ある文化に~
旅は正に未知との遭遇です。
Commented by gaku-404 at 2010-07-27 20:21
もっさんへお返事

いつもご覧いただきありがとうございます。

ロシア周遊ですか~!さぞや素晴らしい旅だったことでしょうね。
暑さに負けず楽しい日々をお過ごしになってください。
名前
URL
削除用パスワード