人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

まだまだあるぞ~!行灯芸術!

まだまだあるぞ~!行灯芸術!_f0178278_10121862.jpg



お濠に浮かべたロイクラトンの行灯飾り・・・


水面に美しい影を映しています。


背景は古い城壁・・・


その上に月がのぼっています。




まだまだあるぞ~!行灯芸術!_f0178278_10205319.jpg
まだまだあるぞ~!行灯芸術!_f0178278_10213026.jpg
まだまだあるぞ~!行灯芸術!_f0178278_1022054.jpg




スアンドーク門の電飾もお祭り期間中は終夜賑うはずですがさすがにお祭り前の深夜2時には灯が消されていました。



まだまだあるぞ~!行灯芸術!_f0178278_10225323.jpg
まだまだあるぞ~!行灯芸術!_f0178278_10243531.jpg
まだまだあるぞ~!行灯芸術!_f0178278_10253128.jpg






チェンマイのロイクラトンの予定(変更などにご注意)


満月が11月21日なので16日~22日までの開催です。

主だった行事は20日、21日、22日です。

20日 ミスコン・パレード コムロイパレード

21日 小さいクラトン コンテスト&パレード

22日 メインのクラトン コンテスト&フロートパレード


パレードはターペー門からナラワット橋間で行われ、コムロイや花火はピン川近くで多く上げらます。

ロイクラトンのロイは水に浮かべて流す事。

クラトンは灯篭。

その灯篭流しはピン川ナコンピン橋とナラワット橋の間が最も華やかです。




そしてギネス超級のメイジョー・コムロイは20日です!!


なんてったってピン川周辺で上るコムロイの何百倍も上るのだから壮観とか壮大とかとにかく言葉では表現出来ない情景です。









ランキング応援ありがとうございました!!

応援のクリックをしていただいた方に感謝とお礼を申し上げます。

引き続き応援ポチを宜しくお願い致します。


ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村

                                          ポチッと応援!ありがとうございました040.gif
by gaku-404 | 2010-11-17 11:02 | チェンマイの街角 | Comments(4)
Commented by apro at 2010-11-17 19:43 x
ロイクラトンの本番ですね。コムローイ見てみたいです。
すごくキレイだし、いろんな電飾が出て楽しそうですね。

今年も行けなかったけど絶対にいつかは見に行きます。
Commented by ウータン at 2010-11-17 20:03 x
こんばんは
何時もながらキレイなフォトに見惚れています
昨日からロイヤルランナーホテルに滞在しています
今日はバイクで郊外のムバーンの冷かしにいってきました
gakuさんの記事を参考にあっちへフラフラこっちへふらふらします
いつもありがとうございます!!
Commented by gaku-404 at 2010-11-18 07:05
aproさんへお返事

お祭りだけは日時があるのでそれに合わせて来チェンとなるとスケジュールが大変ですものね。
素晴らしいお祭りですから一度はご覧頂くと良いと思います。
Commented by gaku-404 at 2010-11-18 07:11
ウータンさんへお返事

ロイヤルランナーホテルには知り合いがステイしています。
上層になるとピン川が眼下に眺められ良いロケーションですね。

良いムバーンはありましたか?
バイクツーリングには好い季節ですね。たっぷりチェンマイをお楽しみください^^
名前
URL
削除用パスワード